※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
お金・保険

町田市在住の方で認可保育園に通わせている方へ 4月の保育料の決定通知はいつ頃届くでしょうか? 保育料の引き落としは28日ですが、その前に届くはずです。

町田市在住の方で 認可保育園に通わせてる方!
保育料の決定通知って 4月のいつ頃届くのかわかる方いますか?

4月から 認可保育園に通うのですが
いつ 保育料の通知が届くのか分からなくて><
わかる方がいたら教えて欲しいです😊

保育料の引き落としは28日とかでしたよね?
いくらなんでもそれまでには届きますよね><

コメント

アイ

通わせてはいませんが、私は応募する時も、募集結果聞くときにも、いくらかかるのか念のため知りたいって言ったら金額を一緒に聞けましたよ‼️
金額を知りたいなら…って感じですが、通知をどこかに提出とかで通知待ってるとかだったらすみません💦
確か、税額決定通知書か納税通知書、もしくは課税証明書も一緒に持参だったと思います。
電話で役所に聞いてみたらどうですか?

  • pooon

    pooon

    返信ありがとうございます😊
    金額教えてくれるんですね!
    この間市役所に行った時に聞いたら、大まかな感じ?募集要項とかに載ってるやつを見せながら言われただけで
    適当な曖昧な感じだったので😅

    • 3月26日
  • アイ

    アイ

    たしかにざっくりというか、大まかな感じですよね…
    大事なところなのに。。
    ただ、聞いた時、1回目も2回目も大幅に違ったりはしないんじゃないかなぁ。。と思っています‼️
    私二次募集受かった組なんですけど、書類届くのギリギリで、二次募集受かったのに19日説明会の時点で書類届いてない人もいたので、まだそこまでの段階になってないんだと思います。

    • 3月26日
  • pooon

    pooon

    かなり大まかすぎて苦笑いしちゃいました😅
    二次ってそんなに発表遅かったんですね💦
    うちは1次で内定したのですがそれでも説明会は3月頭でした><
    書類は結構早くに届いたのですが2次になると遅いんですね💦

    • 3月26日
  • アイ

    アイ

    二次募集全然時間無く毎日外出して何かしらしてます。
    今日は入学前検診でした。
    時間無さすぎて困ってます…
    他のエリアはもっと早くに結果出てたのに、町田は遅いんですかね…:(;゙゚'ω゚'):

    • 3月26日
  • pooon

    pooon

    やはりそうですよね><
    入園準備もあってバタバタですよね💦
    町田は遅い方だと思います><💦

    • 3月26日
おとは

先週市役所で聞いたところによるとまだ保育料決まってなくて4月中頃に決まるそうです。
なので通知もそれくらいかな?と思ってます!
それでGWに引き落としが被るから初回引き落としは7月初め云々とか言われましたがそれはさすがに遅すぎると思うのでたぶんGW後かなという感じです💧

  • pooon

    pooon

    返信ありがとうございます😊
    まだ保育料って決まってないんですね😅💦
    GW前か後の引き落としになりそうですね><

    • 3月26日
  • おとは

    おとは

    そうみたいです💧遅いですよね
    ちゃんと教えて欲しいですよね(^^;

    • 3月26日
  • pooon

    pooon

    そうですね><💦
    きっとまだ二次での内定とかでバタついてるんですかね😅

    • 3月26日
  • おとは

    おとは

    遅くなりました💧
    そうなのかもしれないですねー、でも大体でもいいから教えて欲しいなとは思いました笑

    • 3月26日
  • pooon

    pooon

    遅くなりましたが
    今日 市役所に用事があったのでついでに寄って確認したら
    16日に保育料決定通知が発送されるらしいので
    早くて17日に自宅到着予定だそうです😅

    4月分の引き落としは5月のGW明けに引き落としされると教えてもらいました!

    • 4月12日
  • おとは

    おとは

    わざわざありがとうございます!
    決まるの本当遅いですね💧
    あまり高くないことを願ってます笑

    • 4月15日