※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
雑談・つぶやき

私が住んでいる市の役所は12時前後に行くとお昼休憩中なのか、節電のた…

私が住んでいる市の役所は12時前後に行くとお昼休憩中なのか、節電のために薄暗く、職員が口をモグモグしながら対応します😱「休憩中に来るのはやめてくれ」と言わんばかりの態度です😰そんなに行く回数も無いのに行くのが憂鬱です。休憩時間をずらして行こうとは思ってますが、そもそも客が従業員の休憩など考慮しませんよね😂みなさんのところもそんな感じですか😱?

コメント

@-bo

私もこないだ市役所ではないですが、
ほかの役所行ったらそんな感じでした😂お昼時に行って申し訳ないなーと思いました!
自分は仕事してるときお昼ごはんなんてゆっくり食べてる時間もないほど忙しく働いてたので、昼飯くらい食わせてくれよ!って毎日思いながら働いてたので、そうゆう所に出くわすと休憩中だったのに申し訳ない気持ちになります😂

• みぼまし

みぼまし

役所とはいえ接客なんだから…
    と思ってしまいます😭ま、私がお昼時に行かなければ良い話ですが…(笑)

• 3月26日
吏桜(りお)

まぁ気にはしませんけどそういうのは人が確保出来てたり休憩室と店舗が別れてたりするものだからだと思います😰

市役所とかになるとその人しか手続きできなかったりとかしますしね😭

• みぼまし

みぼまし

私の会社でもあります。昼休憩の人をわざわざ呼んで対応させたり…そもそも1人しか対応できないという教育が間違っていると思うのですが😭

• 3月26日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

まぁ管理者権限の関係もあるかもしれないし一概に言えないですし...

ただそこまで嫌なら1度1時間位昼閉めればいいんですよねぇ( ´・ω・`)
    そしたらお互い気持ちよく出来るのに

• 3月26日
  • みぼまし

みぼまし

私の会社もそうなんですが、パートの仕事は社員が出来ないんですよね😱なので休憩しててもすぐ内線かかってくるし😭産休中も電話の嵐でした😰

他の方もおっしゃってますが、ホント休憩中だけでも締めちゃえば良いですよね💦

• 3月26日
Smil☻

私だったら気にせずお昼しか行けなかったりするのでお昼でも行っちゃいます😊

そもそもお昼時間に開けてる市役所が悪いですよね。
ほかの会社はお昼休憩の時間、手続き出来ないところもあるので…。

• みぼまし

みぼまし

それなんですよ😰そんなガサツな対応するくらいならお昼時は閉館してしまえば良いのに、と思います‼︎開けるならしっかりとした対応をして欲しいですし、役所って記入物が多いじゃないですか?なのに薄暗くされると見えなくはないですが雰囲気悪いですよね😭

• 3月26日
  • Smil☻

Smil☻

本当その通りです😰💦
    17時くらいになったら、すぐ閉めるくせに…😅

• 3月26日
  • みぼまし

みぼまし

確かに😱それを聞いて余計にイラっとしました(笑)

• 3月26日