※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maka
家族・旦那

旦那に対して憎しみ、憎悪、殺意、敵意が消えません。どうすれば私は救…

旦那に対して憎しみ、憎悪、殺意、敵意が消えません。
どうすれば私は救われますか?

妊娠中からのこと、お付き合い当時のこと、現在までにいろいろやられてきました。
浮気未遂、ギャンブル、暴言、理解不能な言動、ノートに思い付く限り書き出したらすごい量です。
ちょっとした言動に私の人生すべてを馬鹿にされていると感じています。

結婚してから判明したのですが、おそらく旦那はアスペルガー症候群の受動型です。
私のカウンセラーの先生が気付いてくれました。
旦那と生活をはじめて、過呼吸、パニック、記憶障害がでてしまってます。
イライラを薬で抑えないと突発的に飛び降りようとしたり、旦那に殴りかかってしまいます。
もちろん力では敵わないのでこちらがアザだらけになります。

ムダに収入はいいので専業主婦をやらせてもらってます。
週一で働くことも許可してくれました。
旦那を知らない人、旦那の友人には
「優しそうだし、すごくいい人捕まえたじゃん!」 と言われて私の味方のいないモヤモヤ感は理解されません。
離婚はお金のこと子供のことを考えるとできません。
こんなに嫌な思いをしてきたのに、情なのか執着なのかわかりませんが引っ掛かるところがあり離婚に踏み出すことができません。
本心では離れたい

どうすれば憎しみは消えますか?
おしえてください

コメント

あいたけたけ

たぶん今憎しみを消すことは出来ないと思います。離婚までしなくても少し離れることは出来ないのですか?仮に情や未練があっても少し離れることで見えてくることもあると思うし旦那さんも含めお互いのためかなって…。

• maka

maka

時間が解決するものでしょうか
    去年の6月頃から12月まで別居していて、後半は週末婚をしていました。
    その間に浮気と疑われるようなことギャンブルで50万も使い込んでいた、無断外泊、無断飲み会など独身のようなことをしていました

• 2月23日
ポコ

1度離れて暮らしたらどうですか?
アザだらけになるなんて良くないですよ!
私は情もあったけど、離れてみて心がスッキリしました。
ストレスがなくなって御飯も美味しくなりましたよ(^^)

• maka

maka

一度別居と週末婚をしていました。
    今年から普通の生活になりました。
    離れると反省どころか独身になったかのようなことをするので監視するためにも離れられません

• 2月23日
  • ポコ

ポコ

本心では離れたいって書いてますよね?
    反省させる為に離れるのではなく、お互いに考える為です。

あなたの心が壊れてしまったら、子供さんがかわいそうですよ。

• 2月23日
  • maka

maka

私も冷静になるべきですよね。
    どうしてもイライラで感情的になってしまって。
    離れるべきなのかもしれませんね…。
    近くにいても遠くにいても不安です
    子供のためにも強くなりたいです

• 2月23日
  • ポコ

ポコ

何よりも子供が1番じゃないですか?
    そんな旦那さんに依存しなくてもいいんですよ。
    あなたと子供さんが穏やかに暮らせますように。。

• 2月23日
わわん

たしかに、子供の事や情もあると思います。私も、離婚する時はその気持ちがあり何年か我慢しました。
しかし、makaさんには、私にはなかった殺意まで、感じていらっしゃったり、ご自身も飛び降りそうになる程です。このままでは、事件になりそうです。

ご実家など離れれるところはありませんか?
そこで、家族にも話してゆっくり考えてみられた方がよいですよ。

ご主人が、アスペルガーであれば、ご主人も薬を飲んだりし、改善をとらない限り、現状は変わらないと思います。

憎しみ合いながら、暮らすほど悲しい事はありませんよ。

ザト

結果的に返り討ちにあってるとはいえ、薬がないとmakaさんが我慢できずに攻撃しているほどなので、離れた方がご夫婦のためにも、お子さんのためにも良いと思います。
私も結婚する直前までは毎日夫に見下されていましたが、結婚したくらいから夫より収入が上がり、月給もボーナスも私の方が多くもらえるようになったので、夫が萎縮し、態度が変わりました。
その後も夫が浮気などとは比べものにもならないくらいのひどいこと(ドラマでも見たことのないような非常識なことです)をしてきましたが、私は夫と一緒に生活して長いからか、年齢的に落ち着いてるからか、そこまで腹を立てなかったので(すごく傷つきましたが)、我が家は穏やかです。
まずは母親であるmakaさんの精神状態を落ち着けることがお子さんのために良いと思いますが、そのために殺意まで芽生えてストレスになるのであれば、ご主人と一緒に暮らすのは無理です。

Rまま❣

なんかわかります。
あたしも最近いらいらしてて旦那と毎日喧嘩です。
子供の前でも喧嘩してしまうし
旦那に対してのいらいらとたまに芽生える殺意が凄いです。
離婚しようって考えても
執着してるのか離婚まで踏み出せません。
付き合ってる頃から結構酷いことされてきてます。
なのに離れられない自分にも嫌気がさします。
あたしなら実家に気分転換で帰りますかね。
実家が一番落ち着きます(^^)