※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

帝王切開の傷の上部でピリピリ・チクチク・ヒリヒリと麻痺感あり。出産後2ヶ月で痛み増し、傷口は赤い。同様の経験者いますか?病院受診が良いでしょうか?

帝王切開の傷より少し上の方で皮膚がタプタプの所がピリピリ・チクチク・ヒリヒリと麻痺した様な感じがあります😫
出産から2ヶ月ですが、最近になって痛みが強くなってきてます😣
あと傷口が痛み等は無いですが少し赤いです😥
帝王切開された方で同じような方いらっしゃいますか?
どのくらい痛みが続いてましたか?
傷口は赤かったですか?
病院に行った方が良いでしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

おとうふ

ありました、ありました!
傷口が痛いのかと思って焦って見たら傷口の近くでした😳💦

私も上の方と同じく、5ヶ月過ぎたあたりで気にならなくなりました💡

  • まめ

    まめ

    やっぱり痛みが無くなるのに5ヶ月位かかるんですね😫
    床で座椅子に座ってるので立ち上がる時に足が当たると痛くて😫
    私は右端上下にしこりもあって膿がたまってるかもしれないので抗菌薬を塗ってます😣

    • 3月26日
ちゃち

今全く同じような感じで上の方のたるんだ皮膚に違和感ありまくりです😓急激に皮膚が戻ったからかな?と思って、とりあえずお風呂上がりにクリームだけは塗ってます🤢早くマシになるといいですよね…

  • まめ

    まめ

    全く同じような感じなんですね😫
    床に座椅子で座ってるので立ち上がる時に足が当たるとメチャクチャ痛くて😫
    私は右端上下にしこりもあって膿がたまってるかもしれないので抗菌薬を塗ってます😣
    早く痛みと違和感が無くなってほしいですね😊

    • 3月26日
K*Smama

傷は痛くないのに傷の上が痛いです(・_・;

  • まめ

    まめ

    本当に不思議ですよね😳
    傷が痛みそうなのに違う場所が痛いのは変な感じです😣
    聞いたのはお腹を切った際に神経も切れてるので、神経が修復されるまでは痛むそうです😥
    早く痛みが無くなると良いですね😊

    • 3月26日