※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

息子が水分摂取を拒否しており、牛乳やお茶も飲まず、一日の水分摂取量が少ない状況。排尿はあるが量が少なく、お風呂上がりも飲まずに寝てしまう。この状態で大丈夫でしょうか?

今一番の悩みなんですが息子が全く水分摂りません。
基本的にコップ飲みでフォロミもコップで飲んでたんですが寝る前のミルクですらいらないと拒否られます😣スプーンでやっても拒否です。
牛乳も試してるところですがいらないばっかです‥

離乳食はよく食べるので汁物つけたり果物つけたり気にしますがほとんどお茶なども飲まないです。一日で200も飲んでないのじゃないかと思います。
おしっこは出てますが少ないような気もしてます。うんちは一日一回は出ます。

こんな状態で大丈夫でしょうか?😭
お風呂上がりも何も飲まずに寝てしまいました😭

コメント

ライオネル

うちも飲みません。
保育園でも全然飲んでないそうです。
家ではストローマグに水入れて置いておくとたまに凄い減ってたりして、喉がすごく渇くときあるんだなーって思ってる位です。コップで置いとくと飲まないんですよね(笑)
オムツもあんまり取り替えないですね💦夏場は脱水が怖いので一時間に一度コップでお水一口飲ませたりして様子みてました。

よだれが多いとかありますか?
うちはよだれが多いタイプでまだよだれ掛けしてます💦