※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

第二子帝王切開で出産し、退院後の親戚訪問に悩んでいます。第一子の時に困った経験あり。今回も早く訪問されると困る。皆さんは退院後どのくらいで親戚に会いましたか?

第二子帝王切開にて無事出産できました。
今は傷口回復とともに入院中です!

出産したことを実母はすぐ親戚などに報告。
親戚たちから病院にはお見舞いに行けないから
退院したら家に赤ちゃん見に行くと言っているそうです。

実は第一子出産の時ひどい目にあったというか
その親戚たち5人ほど子供もいます
第一子も帝王切開だったのですが
手術の次の日にお見舞いにきたんです😭
帝王切開だったこともあり
動けない状況でのお見舞い😭😭
さすがに次の日はないだろーって感じだったんですが
赤ちゃんは保育器にいたので赤ちゃんを見ることはできませんでした。

すると退院したその日に家にやってきたんです😭
退院した当日に来る?😭😭って感じですよね。
一応出産祝いは皆からもらったので
帰れというわけにもいかず...
もう最悪でした😭😭


今回も退院の日にきたらどうしよう
今回は上の子もいるので
退院そうそう忙しくなりそうだし
来られると本当に困ります。
でも今回もお祝いを持って来るのはわかっていて
お祝いをもらう手前来ないでくれとも言えないし😭

なんだか憂鬱です。
皆さん退院してだいたいどのくらいで
親戚たちにお披露目しましたか?
参考までにお願いします😭

コメント

まい

4ヶ月くらいのときがお正月だったので、そのときです💡

お祝いはなしで、お断りすることはできないのでしょうか💦
代わりにお母さんに預かっておいてもらうとか。

  • さくら

    さくら

    お正月だったんですね😊
    行事ごとがあるとその時に見てもらうってのがいいですよね(°0°)‼

    これからの付き合いを考えると
    なかなか言えないんですよね😭

    • 3月25日
なぱん

親戚は特にこないです💦💦

今回は義母にも手術当日は来ないで欲しいと伝えてるので来ませんが、翌日からは上の子を預かってもらう手前諦めました💦💦

退院の日は実家に帰るのですが、旦那は義母を連れてこようとしていましたが、拒否しましたよ💦💦
我が家の車だけで人が乗り切らないから実父にも車出してもらうようにお願いしたのに、義妹まで連れてこようとしていました⤵️

体調の回復がいまいちだから、連絡するまで来ないで欲しいとお母さんから親戚の方に伝えてもらうことはできませんか??

昨日も旦那が「呼んでもないのにすぐ義母はくるよ~」とか言うので、笑顔もなく「やめてよ」って言ってしまいました😅

  • さくら

    さくら

    呼んでもないのに来られたら
    ほんと迷惑でしかないですよね😭

    母は
    一回赤ちゃん見れば当分来ないんだから多少我慢しろと
    でも一応当日だけは来ないでもらうように母には言うつもりです😭

    • 3月25日
  • なぱん

    なぱん


    なんで腹切った人に我慢させるんでしょうかね?
    見世物じゃないんだよ!ってケンカしそうです💦💦

    頑張ってくださいね!

    • 3月25日
  • さくら

    さくら

    本当に!なんで私我慢しないといけないの?って感じです😭

    頑張りますね!!
    ありがとうございました😊

    • 3月25日