※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

育休手当について、振り込まれる回数が気になります。復帰後もらえる回数は3回で終了なのでしょうか?

育休手当についてです。

昨年5月に出産し10月、12月に育休手当のお金が振り込まれました。
今年の四月復帰で3月にもう一回振り込まれると言われましたが、まだ振り込まれません。

そして調べてみると2ヶ月に一回だから1年で6回振り込まれると書いてあったのですがもう復帰だし私は3回もらって終了なのでしょうか、、
もしわかるかたいらしたら教えてください😭

コメント

めれんげ

復帰前日分まで支給されるので、大丈夫ですよー。
会社に申請してるか確認してみてください🙌

• ♡

ありがとうございます!
    2月半ばに書類を提出して手続きには行きますと事務の方から言われたのですがそこから全くで😢
    3回目を今月に貰えたとして、復帰しても4回目がもらえるということでしょうか?😭

誕生日が復帰が4/8〜で娘の誕生日はその1ヶ月後です💦
    色々質問してしまいすいません😢

• 3月25日
  • めれんげ

めれんげ

詳しい期間がわからないですが、3回目はいつからいつまでの手当でしょうか??

たとえば4/1から復帰したとして、3回目の支給が12/1~1/31分だとしたら、2/1~3/31分もキチンと支給ありますよー。

最後の支給は復帰後の振込になります☺️

• 3月25日
  • ♡

3回目の期間、確認してみます!

復帰後の振り込みってこともあるんですね^^🌟
    詳しく教えていただきありがとうございます😊とても助かりました💗💗

• 3月25日