※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
お仕事

精神科での診断書の有効期限について知りたいです。自律神経失調症と書かれていて、院長の態度が原因で辞めたいと考えています。

精神科での診断書って記入してもらってからいつまでが有効なんでしょうか。
1月末自律神経失調症と書いてもらっていて、でも辞めると言い切れず今まできてしまい、やはり今辞めたくてつらくなっています。
辞めたい理由は、院長の態度がまたひどくなってきたことです…

コメント

こた🌈🌞

診断書というものはその時の症状に合わせて医師が作成するもの(〜の為療養が必要 等)なので何ヶ月も経ってから提出するのは少し常識はずれなようですよ。批判とかではなくさらっと調べた結果です🙌
どうしても診断書を提出して辞めたいならもう一度受診して現在の症状に合わせて書いてもらった方がいいと思います。

• kanae

kanae

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね…😌何となく想像はついてはいましたがちょっと聞いてみました💦

• 3月27日