※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honu mama◡̈⃝♡
子育て・グッズ

陥没乳首で完ミ中の方へ 同じ経験の方いますか?

陥没乳首の方に質問です。
両方の胸とも陥没で保護器を使っていましたが中々上手く吸わせる事が出来なくて断念してしまっています…
なので今は完ミなのですが同じような方いらっしゃいますか⁇

コメント

ありちゃい

こんにちは(´ω`)
私も断念して完ミにしました!
搾乳もしなくなり、母乳は完全に出なくなりました😣

• honu mama◡̈⃝♡

ご回答ありがとうございますm(__)m
    分かります💦
    搾乳もだんだんしなくなりますよね…
    私は風邪を引いてしまい母乳ん止めるように言われてから全く搾乳も保護器使って飲ませる事もしなくなってしまいました…(◞‸◟;)

私は乳首の所を絞るとまだ母乳が滲んで出てくるのですがそれはまだ出てるんですかね?

• 2月23日
  • ありちゃい

ありちゃい

搾乳するタイミングが合わなくなって嫌になってやめました😣笑

やめた最初の方は絞ったら滲んできました!
    でも徐々にそれもなくなりました(´・ω・`)

また搾乳器使って搾ったり、おっぱいをマッサージしたりするとまた少しずつ量が増えてくよって助産師さんに言われました(´∀`*)

• 2月23日

そうですか(^-^)
    私も初めの方は搾乳器で搾乳したら100取れたりしてたんですがそれもかなりつらくなってきてサボってしまったら40.60になって最近ではもう10.20取れればいい方になって来てしまってます💦
    また少し搾乳器で絞ってみようかなっと思います!
    ちなみに搾乳器は手動ですか?電動ですか?

• 2月23日
  • ありちゃい

ありちゃい

私はPigeonの手動使ってました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 2月23日

私もですー!陥没どころか、片一方は埋没状態でした。笑

もうね、ストレスになりすぎて、病院にいるときから涙ボロボロでした(((*>д<*)))なんで?どうしてこんな乳首なん?母乳あげたいのに、最悪(;OдO)
って悩みまくっていました。

でもね、ミルクでも子どもはすくすく育ってるし、愛情のかけ方は、他にたくさんあるんです!
いっぱいハグしたり、顔を近づけてお鼻とお鼻でごっつんしたりヽ(。>▽<。)ノ

ストレス抱えすぎないようにしてくださいね♡
ミルクだとパパも大好きな子どもになってて、メリットいっぱいあってよかったなって思ってますよ(´>∀<`)ゝ

子どもが大きくなっても、ぱいぱい星人にならないだろうなとちょっと寂しい気持ちもありますが。笑

私も多分片方は埋没状態です(^◇^;)

分かります(◞‸◟;)
    ホント母乳で育てたいのに何でうちだけこんな乳首で待ちに待った我が子なのに母乳飲ませてあげられないんだろってかなり悩んで泣きました(>人<;)

そうですよね‼︎
    今のミルクは発達してるしミルクだけでもダメって訳ぢゃないですもんね(^-^)

私もたくさん抱っこしてたくさん話しかけたりしてこれからもたくさん愛情を注いでいきたいと思います꒰*´∀`*꒱

• 2月23日

退会ユーザー

これは生まれ持った乳首なんでどうしようもないですからね(´>∀<`)ゝ

私はやらなかったんですが、搾乳機で絞ってから哺乳瓶であげてる方もいるそうです!母乳が出てくるならば、これも試してみては??

その方がストレスにならんし、母乳あげれてるっていう満足感が得られて良いと聞きました((∩^Д^∩))

私はそれを聞く前に、母乳やめようと思って、むね冷やして止めちゃったんで、ずっと完ミなんですけどね(´>∀<`)ゝ

もう少し早くにこの情報を聞いてれば、母乳絞ってやあげてたと思います♡

• 2月23日

そうなんですよね…(◞‸◟;)

私,初めの頃は搾乳器で絞って哺乳瓶に移してあげてました…
でもかなり大変で…
結局ミルクの方が簡単なので今はミルクにしてしまったんです(>人<;)
だんだん搾乳器でも圧が慣れてきてしまったりして中々搾乳出来なくなったりもしてしまって(◞‸◟;)

でもまたやってみようかと思います(^-^)
多分10も取れるかどうかですが…(^◇^;)

かえるちゅん

最初は、搾乳しながら毎日練習して
保護器ありなら、ちょっと飲んでくれるようになりました。
行けるかも、、と思ったけど
息子がよく泣くようになったので
搾乳をサボり気味になったら
母乳の量が減ってきて、生後2ヶ月半にして生理もきてしまいました。
今も未練がましく、ほんのちょっと搾乳した分を混ぜてますが、ほぼミルクです。26日で3ヶ月なんで、そろそろ諦めようかな?
と思っています。

搾乳+保護器ってかなり大変ではなかったですか⁇
    私はかなり大変で保護器を使ってあげてもこれ飲めてるのかな⁇って感じでした…
    搾乳も中々出なくてそれに対しても何で出ないのってイライラしてしまったりしちゃってて。精神的にもツラくなって来てしまったので完ミにしてしまいました…
    でもまだ母乳を中々諦めきれなくて💦
    また搾乳器で搾乳してみようかと思ってます‼︎
    ちな見に私は1ヶ月ちょっとで生理来てしまいました(^◇^;)

• 2月23日
  • かえるちゅん

かえるちゅん

最初は気負いみたいなものがあって、搾乳してミルクに混ぜて
    毎日1回は直にのんでもらうように練習して、、というのが出来ていました。大変だけど気力でできました。1ヶ月過ぎた頃から
    息子のギャン泣き、昼夜逆転で
    へろへろになってしまい、できなくなってしまいました。
    最近夜はちゃんとねてくれるようななり、少し楽になったなぁ、練習できるなと思ったら母乳がでなくなりショック。
    息子が泣いた時に、お乳をふくませて、落ち着かせてあげることができないこと、ミルク代が結構かかることが悩みです。
    こんな母でごめんな、、と思います。

• 2月23日

分かります‼︎
    周りが結構母乳ばかりの人とかだと気負いしちゃったりします(◞‸◟;)

私も昼夜逆転,ギャン泣きと私自身の体調が崩れてしまったり子供が1ヶ月ちょっとでRSウィルスにかかってしまって入院してしまったのでその辺りから全然母乳をあげてませんでした…
    RSウィルスにかかったのも私がちゃんと母乳で育ててないからかなっとか自分を責めまくりました…
    こんな母親でごめんねって毎回思っちゃいますょ(◞‸◟;)

• 2月23日