※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき⠒̫⃝
お金・保険

保険についての質問です。みなさんの保険会社と保険料について教えてください。

みなさんはどこの保険会社のどの保険に加入していますか?
保険料いくらくらいですか?
お恥ずかしながら私も旦那も保険に入っておらず、子供が産まれたのをきっかけに保険屋さんに設計書を作っていただきました。
ですが、全部入ると家計に見合った金額ではなく、かなり高額になります。
色々自分なりに削ってはみたものの高額です😭
保障とはいえ、生活できなければ意味が無いので、みなさんの詳細を差し支えない程度でいいので教えてください😭

コメント

🌹HANA🌹

私が県民共済とアフラックで約5000円、主人がニッセイで10000円くらいのに加入してます(^_^)

• ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

ありがとうございます!
    県民共済はみていたのですが、アフラックもみてみます!

• 2月25日
ザト

私も夫も生命保険(定期で収入保障)、医療保険(終身で私は女性疾病特約つき)、ガン保険(終身で私は女性疾病特約つき)に入り
2人合わせて6つに加入して合計で13000円ほどです。
我が家の場合は現金を多めに残しておきたいので、保険は最低限にしています♪

• ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

ありがとうございます!
    6つも加入して13000円ですか?😳
    私の設計書ではとんでもなく高いです😭
    もう少し色々リサーチしてみます!

• 2月25日
みし

我が家は保険は貯蓄も兼ねてるので、高めですσ(^_^;)
総額18万程で入ってます。
入ってる保険会社は色々ですが、
・メットライフ
・東京海上日動
・ひまわり生命
・ジブラルタ
などです。

• ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

ありがとうございます!
    私も貯蓄も兼ねるものも入ろうと思いますが、18万は金銭的に無理です😭笑
    色々リサーチしてみます😊

• 2月25日
えりたぬ

私も旦那も太陽生命に加入してます。
私は保険料7000円、旦那は16000円ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
カツカツの生活ですがお金がない分何かあったら困るので保証はしっかりしています。

• ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

ありがとうございます!
    やはり旦那さんの方が色々入れると高くなりますよね。
    確かに何かあると…と思うと保障大事ですよね😭
    検討してみます!

• 2月25日
Becky☆

【夫】
・東京海上日動の医療保険(貯蓄タイプ)約4000円
・東京海上日動のガン保険(貯蓄タイプ)約4000円
・東京海上日動の就業不能保障保険(掛け捨て)約4000円

【私】
・メットライフの終身保険(貯蓄タイプ)約9000円
・東京海上日動の医療保険(貯蓄タイプ)約3000円
・息子の終身保険(学資保険として,貯蓄タイプ)約10000円

全部で合計約34000円程です💡
決して安くはないですが,万が一何かあった時の保障は万全です!!
また,夫の就業不能保障以外は貯蓄タイプなので,貯金と考えればまぁ良いかなぁと思っています(*^^*)

• ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

ありがとうございます!
    すごく細かくてわかりやすいです!
    私も貯蓄を兼ねて…というのも考えています!
    何かあったら…と考えると生活できる程度なら高いのも考えなきゃですよね!
    色々検討してみます!

• 2月25日
たむmama♥

保険会社に勤めていますが、勤務先とは違う三井住友で親がかけていてくれた保険に入っていて、1万ちょっとです(´◡`๑) 
旦那さま、ゆきさんの年齢にもよりますが、どの保険会社も見積もりは大きい金額で持ってきます(๑´ㅁ` ๑)
希望の保険料を伝えて調整してもらうといいと思います!
旦那さまはなるべくまんべんなくして万が一のための死亡保障を少し手厚くして、奥さまは死亡保障は旦那さまより抑えて医療保障を充実させるといいですよ(´◡`๑) 
保険料が高いから保障を削るのではなく、保険期間を定めて更新性のものを多くすると終身があるものより安価になりますよ(´◡`๑) 

• ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    無知ではありましたが予想より大幅に高くてビックリして…笑
    もう一度保険屋さんに希望額伝えて調整してもらいます!

• 2月25日
  • たむmama♥

たむmama♥

更新性だとその時は安く済んでも同じ内容で更新すると保険料が高くなるので、更新の時に更新時とその先のライフスタイルを考えて保障内容の見直しをする必要があります!

彩奈.tさんがおっしゃるように保険の営業はノルマがあるので取ってなんぼ、保障内容がでかいまま契約できればラッキーぐらいです
    しかし嘘ついて契約取っても、本店で審査かければすぐバレます
    相当仕事ができない営業マンならやりかねないですが、そんなことしてればその保険会社の信用問題で潰れるので…(笑)

あとはゆきさんが保険をどういうものと考えて契約する必要があります
    人によっては一生涯の保障が欲しいのか、子どもが自立するまでは手厚い保障がほしいのか…いろいろな考え方があります
    保険は形の見えない商品なので、入っていてよかったと思う時は万が一のことが起きた時です
    ゆきさんの家庭のことを考えて保険を一緒に考えてくれる保険会社の人と契約をすればいいです
    一方的な話しかしない保険会社の人は注意してくださいね!

• 2月25日
  • ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

ご丁寧にありがとうございます!
    一応保険屋さんは、長年旦那の祖父の代からお世話になっているところなので、信用はしているのですが、私達夫婦が無知すぎて金額をあまくみていたのと、保障内容も様々でびっくりしました😅
    保険屋さんも「即決して決めるものではないので、時間かけて話していきましょうね」と言ってくださったのですが、私の希望額にするには随分下げなきゃいけなくて不安になってしまって…😭
    じっくり話して考えていきます☺️
    ありがとうございました!

• 2月25日
nanaco

うちは、旦那6万の私が1万です。
旦那の死亡保障はガッツリです。

• ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

ありがとうございます!
    やはり旦那のはガッツリがいいですよね😅
    色々検討してみます!

• 2月25日
  • nanaco

nanaco

医療保険や収入保険で貯蓄型があるんですね。

うちは、あいおいなんですが、ガンと診断されると何回でもお金がおります。そーゆーとこ少ないですからね。これからの時代ガンでも治ったりするから何回もでるとこにしました。
    あとは、免除特約の規定が緩いのも魅力でした。

保険て難しいですよね。
    私がポイントを置いたのは
    免除特約が緩い
    潰れない会社
    保証内容でお金がおりやすいところ
    再発または、同部位、別部位のガンでも何度でもお金が下りるところ

でした。
    終身保険も、特約があり、且つ利率のいいところで、ひまわり生命でした。

ご参考に( ´艸`)

• 2月25日
  • nanaco

nanaco

色々と内容が充実しているように一見見える保険も、実はお金が下りにくい仕組みに成っている所が多々あります。
    そーゆーのをアフラック商法だったかな?というみたいですよ。

保険の営業マンってノルマが有り、契約取ってなんぼ、うそついてでも取って、バレる前に辞めるってのが多いそうです。ソーラーしかり。

なので、色んな窓口に行って総合されると良いですよ!
    ちなみに、窓口で相談して、契約するとお金貰えるそうです!!
    コレ!ときめたら、お金もらえる窓口で契約するとお得かも( ´艸`)
    私も契約前に知っておけば良かったーー。

• 2月25日
  • nanaco

nanaco

何度もすみません。
    あと、更新がないのが良いですよ。
    うちは全て65才までの払込ですが更新は有りません。

更新が有る=20年後とか倍の値段になるため、保証を少なくする必要が有ります。お子さんが大きくなるから保証も小さくと思いがちですが、老後に影響しますし。

うちは、65歳までの払込ですが、収入保険は掛け捨てですが、医療保険は死ぬまで一生今と同じ保証が続きます。
    終身に関しては払込後は、利率がガンガン上がっていきます。
    死ねば満額、65才以上で解約すればそのときの利率で戻されます。

今は安く入れても見直しで倍の値段になったり、中には80才までの保証でそれ以降更新できず、他の保険会社に入り直さないといけなかったりしますから、医療保険だけでも一生涯の保険を選んだのが良いですよ!

• 2月25日

旦那 JA共済 月17000円
私月10000円(メットライフ+コープ共済)+年払い45000円(JA共済)

あと学資保険年払い49000円
個人年金月5000円
自動積み立て月5000円(ボーナス月25000円)

です(*^^*)
旦那の保険の一部と私の保険の一部は解約返戻金つきのものです。

• ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

ありがとうございます!
    年払いとかもあるのですね😳?
    色々検討してみます!

• 2月25日
おさつ

主人名義:第一生命の生命保険13000
学資保険として終身10000
私名義:富士生命の医療保険3000です(⊃´-`⊂)

• ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

ありがとうございます!
    第一生命と富士生命、ちょっと調べてみます😊

• 2月25日

旦那
15,000くらい
終身保険
医療保険
定期保険

私12,000くらい
定期保険
医療保険

子供10,000くらい
学資保険
医療保険

産後に自分の保険の見直しをします。保険会社名がなくてすいません(~_~;)

旦那の医療保険は、払った保険料が使わなければもどってくるやつに入ってます。
保険の窓口などで相談するとなかなかいい提案をしてもらえますよ。
保険は途中でやめたらもったいないものばかりなので無理なくがいいですよ。

• ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

ありがとうございます!
    やはり途中でやっぱり…となるのはもったいないですよね😭
    私も後悔はしたくないので、じっくり考えてみます😊

• 2月25日
ヒッコ

私も旦那も日本生命です。
私は10000円、
旦那は大きい保障に加入しているので
16000円です。

• ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

ありがとうございます!
    日本生命調べてみます😊

• 2月25日