※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのねねね
子育て・グッズ

保育園グッズについてのアイデアや写真を教えてください。

そろそろ保育園グッズを用意していかなければいけません
全部、白布に名前を書いて
ドーンと真ん中に縫い付けなんですが
せっかく使うなら可愛い方がいいなーと思いつつ
まだ0歳クラスでしかも園内で
息子が1番小さいので可愛いかっこいいがわかるのも随分先だと思うし…

みなさんはどんな園グッズを使っていますか?
特に0歳クラスの方、よければ写真も見せてください>_<

コメント

ゆんmam⁑

私も7ヶ月から保育園預けてます(^^)
うちは、まだ息子の好みもなにもないので、西松屋とかで安いのを揃えました(^^)

行く行くは、好きなキャラクターの買ったらいーかなって感じで(*´∀`)

  • あのねねね

    あのねねね

    コメントありがとうございます

    やっぱりまだ小さいと好みがわかりませんもんね>_<
    西松屋にもあるんですね!
    ボロボロになること前提で揃えていこうと思います◎

    最初は安く抑えて子供の好みが出てきたら希望の買ってもいいですよね!

    • 2月23日
  • ゆんmam⁑

    ゆんmam⁑


    ある程度の歳になると好き嫌いが出てくるので、それまで私は親の趣味や、安上がりで済ませちゃいます。笑

    西松屋今のシーズンちょうど入園グッズ等豊富ですよ(^^)
    ぜひ一度伺ってみてください♡

    • 2月23日
  • あのねねね

    あのねねね


    私も大人の都合で安上がりコーディネートばっかりです(笑)
    貰い物も多いのでトータル350円だったりします(笑)

    西松屋、近いので見に行ってみます!
    近くの手芸店でハンドメイドの園グッズもあるのでそれも見てみようと思ってます^o^

    • 2月23日
  • ゆんmam⁑

    ゆんmam⁑


    うちも、保育園着は基本安いのか、お古です。笑
    休みの日には、GAPとか新しい服です(^^)

    手芸店私も見ました!
    でも、西松屋と比較しちゃったら、高っ!って思いました。笑

    • 2月23日
  • あのねねね

    あのねねね


    お下がりが大量にあって新しく買ったのは片手で数えられます(笑)

    西松屋、そんなに安いんですか!
    ネットでも見てみたんですけど
    やっぱりピンキリですよね>_<

    • 2月23日
deleted user

わたしも保育園用に安く
服とか買い足してます😵

全部縫い付け大変そうですね(>_<)
服やタオルにってことですか?

  • あのねねね

    あのねねね

    コメントありがとうございます

    うちも服が少ないので服も
    買い足していかなきゃいけないです>_<

    通園バッグ、お布団上下、手拭きタオル、口拭きタオル最低3枚、給食エプロンに名前縫い付けです(笑)
    もうちょっと大きくなったら給食三点セットとコップ袋にもです>_<

    服はタグとかに書けばオッケーみたいです◎
    名前書きはおむつとおむつ、汚れ物用の袋が大変です…

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保育園は汚れたらすぐ着替え〜
    なのでたくさん入ります😨

    縫い付けのものけっこう
    ありますね(*_*)
    オムツは3月になったら
    1パック全て名前かいて
    保育園用にする予定です!

    通園バッグは好きなデザイン
    のものがなくて作りました!
    サイズ指定がないので
    適当にトートバック買いました!

    • 2月23日
  • あのねねね

    あのねねね


    吐き戻しはほとんどしないんですが
    便秘ぎみでうんちをすると肌着もロンパースもぐちゃぐちゃなのでそれが怖いです(笑)

    しかも給食エプロンはフェイスタオルで手作りなんですよね>_<
    ハンドミシンを買おうか悩んでます(笑)

    私のところはおおよそですがサイズ指定あるので
    面倒です>_<
    腹ペコあおむし可愛いですね!

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ぎゃーっそれ怖いですね😱
    うちもウンチまとめて出すので
    いつもオムツギリギリです!

    あ、1辺をゴム入れて縫う
    感じですか?同じかも!

    そうなんですねーっ
    可愛いのがいいですね♪♪

    • 2月23日
Fこなつ

うちも、白シーツ、
名前部分だけでも、ちょっと他と変えたいなー。ワッペンつけようか。迷い中

  • あのねねね

    あのねねね

    コメントありがとうございます

    通う保育園の決まりで
    名前を書くのは白い長方形の布って決まっていて
    そこで可愛くできないんですよね>_<
    羨ましいです>_<!

    • 2月23日
Fこなつ

そうなんですね、うちも、白が決まりだけど、名前のとこは大丈夫って。でも、後はあまり、作るものないんです。