※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつねё
妊娠・出産

妊娠後期で葉酸を飲むべきか迷ってます。初期の分がまだ残っているし、胎児の推定体重が小さいからです。

妊娠後期で葉酸を飲んでる人いますか?
初期の頃飲んでた葉酸があまってるのと、胎児の推定体重が、小さめなので飲もうか迷ってます(*_*)

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私は結局後期には飲まずに過ごしてしまいました*⍤⃝*
でも飲んで栄養をつけれるのでいいと思いますよ⋆*✩⑅◡̈⃝*

ちょびんちょ

こんにちは!

私はもう葉酸は飲んでません( ˆωˆ )

推定体重ですが安定期はいる位は実際の週数より数日小さめでしたが、年末箱買いしてハマって食べまくったミカンが効いたのか今は週数と同じ位かちょっと重い位になってます。

果糖取ると赤ちゃんが大きくなるときき都市伝説みたいなものだと思ってましたが、調べてみたら果糖は胎児の成長に必要みたいなので嘘ではないようです

これから旬のイチゴなどで葉酸と果糖を補給してみてはいかがでしょうか?(*´ー`*)

参考になれば幸いです✲*゚

きわむ

なんとかくいいって言われて飲み出したら止めるタイミングも無くて結局妊娠初期から産後しばらく(葉酸サプリが無くなるまで)飲み続けてました(笑)

葉酸は女性に必要な栄養素なので、規定量(1日一粒とは思いますが)越えないのであれば飲み続けて大丈夫ですよ☆

タカムネさん

私後期はいってからも飲んでますー(´ω`*)♡
授乳中、妊娠中の方って書いてたので、出産後、授乳中も飲むつもりです(´ω`*)

ちょびんちょ

貼り忘れです(>_<)

はつねё

ありがとうございます‼来週、赤ちゃんの体重が増えてくれたらなと思います(。・x・)ゞ♪

はつねё

ありがとうございます‼
初期も飲んだり飲まなかったりしてたので今思えば続けてのんでたらなーと思いました(*_*)来週、赤ちゃんの体重が増えてくれたらなと思います(*^^*)

はつねё

ありがとうございます‼葉酸がとれてない日に飲もうと思います(*^^*)来週、赤ちゃんの体重が増えてくれたらなと思います(*^^*)

はつねё

ありがとうございます‼
写メも分かりやすかったです(^_^)/イチゴ好きなので食べてみようと思います(*^^*)👍

はつねё

ありがとうございます‼産後、授乳中もいいんですね🎵いいこと聞きました‼来週、赤ちゃんの体重が増えてくれたらなと思います(*^^*)

ももち☆

余った葉酸は飲んでも飲まなくてもどっちでもいいとドクターに言われました。
私も赤ちゃん小さめなので大きくするために何が出来るかいろいろ調べたら、果物の糖分とたんぱく質(卵、納豆、豆腐など)を食べるのがいいみたいです。
あとは家事を最小限にしてお出かけも控えなるべく横になっていたら推定体重増えました(*´∀`)
元気な赤ちゃんとご対面出来ますよーに☆

はつねё

今切迫早産中で横になって二週間たったんですがこの1週間で60㌘しか増えてなくて(*_*)⤵その前は1週間で150㌘増えてたんですけどね(;_;)
最近、卵や豆腐は食べてなかったので毎日食べるようにしてみます‼

ももち☆

私は二週間前の検診で全く増えてなかったんです。
それから上記の果物とたんぱく質と安静を心掛けて一週間で180g増えました。
もし、そのまま成長が止まってたら母体や胎盤に問題がある可能性があるので誘発で出産となるところでした。
正産期入って数字が増えていれば小さく産まれても大丈夫だそうです。
もりんさんもゆっくりですが成長しているので小さいのは赤ちゃんの個性だと思います(^^ )
因みに私は34w3dのとき1568g、今週38w3dで2231gでした。差し支え無ければもりんさんはどうですか?

ただ横になってるのもけっこう辛いですがあと少しですね☆

はつねё

丁寧にありがとうございます‼
31w0d 1400~1500㌘
32w0d 1650㌘
33w0d 1710㌘
でした。。。
私が双角子宮&逆子なのもあるのかな?って思いました。
友達が頭の大きさが小さすぎたらダメって言ってたのですが今日の検診では頭は31wの大きさでした(;_;)
帝王切開なので早めに産むのもあって、ちょっと焦ってます(^o^;)
できるだけ大きく産みたいけど、このままでは‼って思ってしまいました(*_*)⤵
しかも最近起きると仰向けに寝てしまってるんです(*_*)⚡
横向きの方が血液の流れもいいんですよね(..)💦

心配性で(((^_^;)

ももち☆

もりんさん私より成長早いので大丈夫ですよ♪
しかも逆子ちゃんは小さく出やすいみたいですし!

左下のシムスの体位がいいと言いますが、妊婦さんが楽な体勢は赤ちゃんも楽だとも聞いたことあります。

私はよく仰向けで右肩の下にクッションを置いて少し斜めの体勢にしたりしています

赤ちゃんを信じて一緒にゆっくり成長見守りましょうヾ(o´∀`o)ノ

はつねё

ありがとうございます☺♥来週の検診で、増えてくれてたらいいです😊
そうですよね🎵赤ちゃんを信じます💑❤❤
色々と相談にのってくださってありがとうございます(>_<)