※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

消防士の旦那が24時間勤務で、1人で家事育児に奮闘中。息子と過ごす日々は虚しく感じることも。同じような状況の方、1日をどう過ごしていますか?

旦那が消防士で、24時間勤務です🚑

なので2日に1回は息子と2人きりで過ごし、1人で家事育児をしています😂少しずつ慣れてきましたがお風呂の前後は戦争です…💦(笑)

息子がいい子に寝ている隙に、家事をこなし、
あとはテレビをひたすら見て夜になるのを待つ日々です…
時間が経つのをぼーっと待つ日々です…
次の日になり旦那が帰ってくるのをぼーっと待つ日々です…

もちろん息子が起きているときは、たくさん触れ合って遊ぶようにしています!❤︎

なんだか毎日がだらだらと過ぎていくようで、虚しくなることもしばしば😔

同じように旦那さんが帰ってこない仕事の方、
どのように1日を過ごしていますか?

コメント

はる

うちは出張だらけ(というか、他県の営業担当)で、週2、3は帰ってきませんでした。火曜の朝行って、木曜の夜帰ってくる…とか。転勤で行った土地だったので、親も友達もいないし、孤独でした。

生後2ヶ月の頃は買い物行ったりするくらいでしたね。基本家に引きこもりでした。あとは、その頃から地域の子育てサロン(月2回ありました)に参加して、それが息抜きでしたね。そこで出会いもあり、今でも連絡とるママ仲間ができました⭐️

• ゆゆ

ゆゆ

転勤あるお仕事だと大変ですね😢

子育てサロンというものがあるんですね!私の地域にもあるか調べてみます🌟
    人と会うだけで元気でますよね!

• 3月24日

旦那が自衛官なので月単位や週単位で不在になることがあります☺️不在の時は実家帰省したり、自宅に友達呼んだり、子供は今は日中保育園なのでまったり過ごしたりしてます🙌✨でも子供が2ヶ月とかの頃は、なんだか一人だけ置いてきぼりにされてる気持ちになりましたね~🙍💦

• ゆゆ

ゆゆ

週単位、月単位は大変ですね😭
    お疲れ様です😭😭
    実家に頼るのも手ですね!

月齢が低ければ低いだけ、なんだか孤独に感じちゃいますよね…💦

• 3月24日

退会ユーザー

意志疎通が取れるようになると、また気持ち的に全然違うと思いますよ~☺️✨

お互い頑張りましょ🙌❤️

• 3月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですよね😭
    今はあやすと笑ってくれるようになりましたが、喃語やおしゃべりが待ち遠しいです❤︎

はい!ありがとうございます!頑張りましょう❤︎

• 3月24日
admama

私、子供が2ヶ月のときなんてそんなボーーっと考えてる余裕なかったです(>_< )
とにかく、少しでも一緒に寝たいとか?ゆっくりする時間がほしかったです(゜∀゜)
少し小さく生まれたので病院にも通ってたしミルクの吐き戻しも毎日あり後片づけしてたり……
私の母乳が出すぎて子供が飲めなかったので搾乳してあげてたので1日中、てんやわんやでした。
なので、たまに何して良いかわからないって人が羨ましいです(´▽`)ノ

• ゆゆ

ゆゆ

大変だったのですね😭

そのような方の話を聞くと、贅沢な悩みだったのかもしれないです…💦

• 3月24日
KCFB

わたしの夫も消防士です♪

毎日、子育てお疲れさまです(*^^*)
ぼーっと出来るときは、それでいいと思います(*^^*)
ご主人が帰って来るのを心待ちにしていてください🖤

離乳食が始まったり歩けるようになったら、バタバタと1日が過ぎます(*^^*)もちろん楽しくて仕方ない日々ですが、ぼーっと出来る時間が格段に減っちゃうかも…なので、ぼーっと出来る今は、それでいいと思いますよ(*^^*)

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😢
    KCFBさんも毎日お疲れ様です🌟

そうですよね😭ゆっくりできる時間も大切にしようとおもいます!
    なんだか、心が楽になりました😭
    ありがとうございます❤︎

• 3月24日
ままり

うちは旦那が朝から深夜まで仕事なので週一の休みの日しかいないです。

私も仕事復帰してない時は日中子供と過ごしバタバタと1日が終わってました。

旦那の帰りを待たずに寝てます。
今では旦那がいない方が自分のペースで生活出来て楽です(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

ご主人のお仕事、お忙しいのですね😭
    毎日お疲れ様です🌟

私もそんなふうに思える日が来てくれたら、もっと楽に過ごせそうです😭

• 3月24日
小鳥

旦那は消防士です。
その時期はそんな感じで、旦那いない日は暇で暇で、逆に辛かったです。
春になってから旦那がいない日は支援センター行ったり出かけるようになり、徐々に気がラクになってきました。

今はバタバタです。笑
専業主婦なので、家事して息子を公園やら色々連れてったり、忙しく、ねんね期の赤ちゃんがうらやましいくらいです。笑

あ、旦那いない日は息子だけちゃんとご飯食べさせて、自分は好きなパン屋さんで買ったりプチ贅沢してます笑