※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんべる
産婦人科・小児科

練馬区の久保田産婦人科での親子入院や無痛分娩についての体験談や支払いについて教えてください。

練馬区 大泉の久保田産婦人科に通ってた方、
出産された方教えてください✨

実家が練馬区で、
今は違う区に住んでいて、
1人目は今の家の近くで産みましたが、
今回2人目で上の子がいるので、
里帰り出産で久保田産婦人科を
考えています。

上の子も一緒に泊まれる親子入院ができる
ファミリールームがあるのが魅力的だなと思っています。
自分には本当の母親がいなくて、
みんな働いてるので日中見てくれる人がいないのと、
夜も見てくれるかわからないので
親子入院できるところがいいなぁと
思っています。
2人目なので母子別室なところもいいなぁと思います。
あと次は無痛分娩を希望しています。

親子入院された方いらっしゃいましたら、
どんな感じでしたか?
また、前金はいつまでにいくら支払う感じなのでしょうか??
入院中もどのような感じなのか、
どんなことでもいいので、
教えて頂けると嬉しいです(^^)
よろしくお願いします。

コメント

ぽんず

ファミリールームでは無いのですが、娘を久保田産婦人科で出産しました。
もうとりあえず綺麗で…めちゃめちゃテンションあがりました🥺❤️
マッサージもめちゃめちゃ気持ちよかったです。
シャワーの予約なんかもタブレットで出来るし、部屋にトイレもついてて、ホテルでした(笑)


予約金は14週くらいまでにだったような気がします!15万くらいだったかな〜…💦2年近く前なので曖昧ですみません。

早く分娩予約をしないとすぐに埋まってしまいます。予約金を持っていかないと分娩予約出来ませんでした。里帰りの方はどうか分からないのですが😭

無痛分娩をした方の話を聞いたら、陣痛は普通に経験して、産む瞬間?に麻酔なので、あまり意味が無かったとみんな言ってました💭


ファミリールームに入院してた方は、数回しか会わなかったのでご飯も授乳もお部屋でしてたのかな〜?と思ってます🙄

  • らんべる

    らんべる

    独身時代に普通の婦人科には行ったことあるんですが、
    新しくなってからはまだ行ったことがなくて😊
    やはり綺麗なんですね✨
    1人目がお祝い膳とかエステとかないところだったので、
    ホテルみたいな産婦人科憧れます💕

    14週までに支払ったんですね🙄
    結構早いですね💦

    産む瞬間に麻酔ですか💦
    実は1人目の時、家の近くの産婦人科ですが
    無痛ではなく和痛分娩で、それ希望していたのに、
    結局いざ陣痛きたら、和痛するより自然で産んだ方が早いからって
    脅されて結局できなくて😅
    同じような感じですかね💦

    確かに、ファミリールーム使ってる方はお部屋で食べたりって感じで
    あんまり交流ないんですかね🤣
    ありがとうございます⭐️

    • 3月23日
  • ぽんず

    ぽんず


    お祝い膳は肉か魚が選べて、めちゃめちゃ迷いました😨💕(笑)

    今は引っ越してしまったので2人目は別の産婦人科に通うのですが、住んでる地域の産婦人科はほんとに病室って感じの所しかなくてテンションだだ下がりです😩

    そんな脅されたら出来ないですよね💦
    あ、わたしがお話した方は、もしかしたら陣痛から出産までが早かったからあまり効かなかったのかもしれないですね😩
    周りの久保田産婦人科で産んだ人で無痛分娩してる人が居なくて…詳しく聞いてなくてすみません💦


    ただ、値段はまぁ高かったですね🥺
    他の産婦人科がどうか分からないのですが…
    一時金+20万ほど掛かりました。

    • 3月23日
  • らんべる

    らんべる

    そうなんですね❤️
    私だったら美味しいお肉が食べたいです💕笑

    いえいえ😌
    ありがとうございます😊

    やはりそれくらいはしますよね💦
    私1人目の時はエステやお祝い膳ないところでしたが、
    個室にしたので結局個室代で7万くらいとられて57万くらいでした💦
    いいサービスがあるなら60万代くらいならいいかなぁと思いました😊✨

    それと、さっき分娩予約について
    久保田さんに電話してみたんですけど、
    声は明るい感じだったんですけど、
    なんか少し感じ悪い気がして不安になってきました😢

    • 3月25日
ままぽん

2人目を久保田産婦人科で出産しました。
ファミリールームは使用してませんが、無痛分娩を経験しました!

とても快適で本当におススメです!
なんせ、1人目は予定日超過の促進剤だったので陣痛が辛くて辛くて😨

子宮口全開の時に分娩台で旦那に電話して話せるくらい全然痛くありません🤗
最後のいきみの時も先生と話してました笑

一郎先生が穏やかな先生で体重増加も厳しくなかったので私には合ってました🤩😋


何かご質問あればなんでもお答えしますよ☺️

  • らんべる

    らんべる

    そうなんですね✨
    1人目無痛できなかったので、
    今度こそ無痛したいなぁと思っていて🤣
    あと、無痛で計画分娩なら実家に帰るタイミングも考えやすいのかなぁと✨
    私も1人目促進剤使いました💦
    3時間半で産みましたが結構辛かったです😢

    ありがとうございます✨
    ままぽんさんは、分娩予約金はいつ頃納めましたか??
    診察のとき、エコーは動画とか録画サービスはあったりしますか?✨
    差し支えなければ、出産時いくらかかりましたか?💦
    例えば平日昼間入院で無痛で○○万円とか💦
    無痛でも立ち会い出産は可能なんでしょうか??
    よろしければお願いします🤲💦✨

    • 3月23日
  • ままぽん

    ままぽん


    確か14週頃までに20万入れました💦今は15万になってるみたいです!

    すみません!エコー録画はわかりません。でも、そのようなサービスがあったと張り紙があったような〜、お金かかると思いますが、自分から言わないと教えてくれないのかも!先生からは特になかったです。

    無痛分娩は計画分娩になるので、平日の朝9時から入院です。
    予約金20万+無痛分娩代7万+1万の計28万が手出しになりました。
    でも入院中あかちゃんの検査でプラス5万かかった方が結構いました。あかちゃんの保険証が出来れば戻ってくるみたいですが。

    無痛でも立ち会いは可能です!
    でも上の子は立ち会い出来ないので、分娩後処置が終わり次第入室できます。

    • 3月23日
  • らんべる

    らんべる

    そうなんですね❤️
    先程久保田さんに電話してみたんですけど、
    8週から14週までにお金入れてくれって感じでした🤣
    結構早いんですね💦
    結構感じ悪い受付さんでショックでした😂

    なるほど!✨
    28万プラスだったんですね⭐️
    でもだいたいそれくらいになりますよね😌
    赤ちゃんの検査ある場合があるんですね💦

    立会いできるのは良かったです✨
    そのときくらいは上の子を預けられるかなと思うので😌✨

    久保田さんは母子別室なんですよね?😌
    授乳時間以外は新生児室にお預かりって感じなんでしょうか?
    夜も預かりだったら、
    胸とか張ってこなかったですか?💦
    自分、産後3日目の夜中にめちゃめちゃ胸張ってきて痛かったので😭

    • 3月25日
  • ままぽん

    ままぽん

    結構ネットで感じ悪い受付がいるって書いてあったので嫌だなーって思ってましたが感じ悪い人いなかったですよ(•ө•)
    もちろん好き嫌いはあると思いますが💦

    基本母子別室ですよー!
    私は胸全然はりませんでした!
    1人目はめっちゃ張りました!経産婦は張りにくいみたいです〜

    新生児室の隣に授乳室があって、時間になると皆そこに集まるのですが、やはり初産の方につきっきりで、経産婦はご自由にどうぞって感じはありました😂

    • 3月25日
  • らんべる

    らんべる

    めちゃくちゃ遅くなりましてすいません💦
    実はあの後つわりが酷くなりずっと寝たきりで、今も寝たきりですが
    少し良くなってきた。。気がして😌💦

    そして先週土曜に15万の予約金払いに久保田に初めて行ってきました❤️
    まだ体調悪くて江戸川区から行くの大変でしたが、受付の人はそんなに悪そうじゃなかったです✨
    でもめちゃくちゃ人がいてびっくりしました😱
    あんなに混んでるんですね😱

    胸そんなに張らなかったんですね😌
    少し安心しました✨
    かなりトラウマだったので😅
    やはり経産婦さんには多少放置対応になっちゃいますかね😅

    ちなみに、
    無痛分娩ってことでしたけど、
    やってよかったですか??
    2人目、無痛分娩でも会陰切開ってするんですかね??🤔

    • 5月14日
  • ままぽん

    ままぽん

    悪阻しんどいですよね💦
    無理なさらないでくださいね😊
    江戸川区からは距離ありますよね😭

    妊婦健診は朝1の時間帯とかでしたらそんなに待たなかったのでおススメです。


    無痛分娩やって、本当に良かったです!
    回復早いですし、私はあの出産の痛み、経験する必要ないと思っているタイプなので笑
    でも、無痛分娩したことを言ったら心無い事言ってくる人もいてビックリしました笑
    考えが古いな〜と😵

    会陰切開しましたー!
    1人目は切開しましたか?
    私は一人目裂けて1ヶ月くらい痛かったので切開も痛いのかと思いましたが、先生が上手だったのか、次の日からドーナッツクッションなしで座れてビックリしました!!

    • 5月15日
  • らんべる

    らんべる

    ありがとうございます😢❤️
    江戸川区から微妙に距離ありまして💦

    朝一の時間ですね✨

    無痛良かったですか😭💕
    やはり無痛するのとしないのとは違いますかね🤣✨
    私は普通しか経験してないのでわからないですが、
    痛みがわからないと、いきみにくいとかないのかな?と
    そこがちょっと心配してますが
    一応一度普通も経験したので大丈夫かな?と🤣
    心無い人いますよね💦
    私も、無痛を考えてることを親や祖母に言ってません😢
    なんかダメとか言われそうで💦

    2人目も会陰切開するものなのですね😫
    私は1人目は裂けず、会陰切開してもらいました✨💦
    出産後は円座クッションないと数日はダメで
    歩くのも亀みたいにノロノロだった記憶なので😫
    でも裂けるほうがやはり治りも遅いのですね💦
    2人目は会陰切開せず、裂けなければいいなぁとか思ってましたが
    やはり会陰切開しますかね😭笑

    • 5月19日
しぶママ

私は二人目の時ファミリールーム利用しました🤗

夫の帰りも遅くて任せるのも心配ですし・・・
私も面倒見てくれる人がいなかったので、ほんと助かりました😭

多分預けたりできても入院中が不安だろうな〜と思ったので😓
かごめさんも心配であればファミリールームおすすめしますよ!

ちなみにお祝い膳は迷ったあげく、お肉選びました🤗

フルコース料理で出てきて豪華で美味しかったです🤗
もちろんの毎日のご飯も美味しかったです😲上の子も喜んで食べてました🤗

出産は自然に産んだので無痛分娩についてはごめんなさい😓

  • らんべる

    らんべる

    めちゃくちゃ遅くなりましてすいません😭
    実はつわりが酷くなり寝たきりでした😢
    ここ数日少し良くなってきたので今更ですが。。。

    ファミリールーム使われたんですね❤️
    出産してお疲れのところ、
    上の子のお世話大変ではなかったですか?💦
    1人目の時、会陰切開とかしたり子宮収縮でめちゃくちゃお腹痛かったりで
    色々痛くて亀のような動きになってた記憶で😱
    でも当時4歳の子なら自分である程度できた感じなんですかね??
    ウチの場合年子なので、お風呂とかどうするんだろうと😅

    私も多分お肉選ぶと思います❤️
    今つわりがきついので、今からとても楽しみです✨❤️
    先週土曜にやっと15万の予約金払いになんとかいってきました✨
    とても綺麗な産婦人科でしたね😌✨

    • 5月14日
せおご

二年前に一人目を出産したので、ファミリールームこそ使用しませんでしたが、とても快適な個室でした。
施設全体綺麗なので良かったです。
母子別室がとにかくありがたかったですね。あと、なにがなんでも母乳!みたいな方針でなかったので、それも精神的に助かりました。
他のあんまり混まない産婦人科に通っていて、私は34週から久保田にうつりましたけど、すごく混んでましたね、特に土曜日😅
分娩の電話予約とれた段階で現金20万円を支払いに行きました。地味にそれが大変でしたね。
無痛分娩を申し込んでいましたが、金曜日の深夜に入院となってそのまま朝に出産しちゃったので、先生がいない時間のため、無痛分娩できませんでした😂笑

  • らんべる

    らんべる

    めちゃくちゃ遅くなりましてすいません😭
    あの後つわりが酷くなり返せませんでした😭
    やはり母子別室は魅力的ですよね❤️
    私の場合今回は経産婦になるので、
    入院中くらいはゆっくりしたいなと😅

    先週土曜に15万の予約金払いに行ったんですけど、
    めちゃくちゃ人が溢れててびっくりしました😅
    まだつわりが終わってないので14週までに払いに行かなきゃなのは大変でした😢
    江戸川区に住んでて、そんなに近くないので😢

    無痛できなかったんですね💦
    私もそうなったら仕方ない!って思ってます🤣
    でも一度普通分娩を経験したので
    次は無痛がいいなぁと😅❤️笑
    久保田で普通の場合、
    会陰切開する前って麻酔しましたか?
    私は1人目江戸川区の産婦人科で普通で産んだのですが、
    麻酔してくれたので、久保田はしてくれるのかな。。と😅

    • 5月14日
  • せおご

    せおご

    たぶん、局所麻酔しましたが、
    それ以外が痛すぎて何がなにやら…でした(笑)
    つわり大丈夫ですか?
    二人目の出産もいろいろ大変そうですね。
    元気なお子さん生まれますように!!❤️

    • 5月14日
  • らんべる

    らんべる

    確かに痛すぎますよね😱
    痛すぎて会陰切開するしないとか迷ってるどころじゃないですよね🤣笑

    悪阻、ここ数日で落ち着いてきたというか
    吐かなくなってきました✨
    でもまだ常に吐き気はあります💦
    きっとあともう少しですし、
    昨日も早期性別判定に行って
    女の子だと知って、
    また実感が湧いてきました🌸
    頑張ります✨
    ありがとうございます😊

    • 5月19日