※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

平日は子供との外出が難しく、家での遊びがマンネリ化して困っています。同じような状況の方、どのように過ごしていますか?

下の子が小さいから平日はあまり沢山外出できず、上の子はストレスが溜まっていそうで可哀想です。土日はパパがいるから連れ出してもらいますが、平日は家での遊びも飽きてテレビが多くなってしまい😣同じように2人以上家で育児されてる方どうされてますか?

コメント

チポメイ

わたしは家で3人こもってるとストレスだったので、下の子が小さくても外に連れ出してました(⌒-⌒; )支援センターと公園に入り浸りしてました。
もしくは遠方でしたが、実家に長期的に里帰りしてました。田舎なので自然に触れたり、じじばばに相手してもらってストレス発散です。

• いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😣確かに引きこもってるとストレス溜まりますよね😅

• 3月23日
アントーナ

下の子の1ヶ月健診後は晴れてたら公園、雨なら支援センターで毎日過ごしてました😄あとは親や親戚や友達に遊びに来てもらったりしてとにかく上の子中心にしてましたよ😆

• いちご

いちご

なるほど。下の子抱っこ紐で、上の子をみている感じですか?イヤイヤ期で帰りたがらなかったり、まだまだ危なかったしくて大変で😅

• 3月23日
  • アントーナ

アントーナ

そんな感じでした!うちも上はもともと活発でスッゴいチョロチョロするしイヤイヤ期と赤ちゃん返りで毎日お出掛けの時は必死でクタクタしたねー💦それでも親子共にストレス発散になるし家に居る方が上の子が機嫌悪くて大変でしたよ😓

• 3月23日