※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん
子育て・グッズ

ベビーベッドの使用期間について検討中です。アップリカのココネルは24ヶ月までとされていますが、つかまり立ち始めたら卒業という声も。どのくらい使えるでしょうか?

ベビー用品を色々検討しています。
今のところベビーベッドはアップリカのココネルが候補なのですが、お使いの方いつまで使えましたか?使う予定ですか?

24ヶ月までとなっていますが、つかまり立ちを始めたらベビーベッド卒業という声もよく聞くので、現実的には長くていつまで使えるのかなーと思いまして(^_^;)

コメント

Y⑅E⑅◡̈*

私はココネルを購入しました∩(´∀`∩)
自分の子供にはまだ使っていませんが、友人の勧めで買いました!

ベビーベッドとは違い、中の敷板が外せるのでつかまり立ちをしたらサークルとして使えるので24ヶ月まで使えるそうです。2人目が出来ても安心ですよね♡
また里帰り予定なので実家でも自宅でも持ち運びできるのでオススメします。重たいので旦那さんに手伝ってもらってくださいね(*゚v゚*)

  • さっくん

    さっくん


    サークルとしてなら24ヶ月まで使えるっていう感じなのでしょうか?
    つかまり立ちしたら下段にして寝かせることも考えていたのですが、現実的ではないんですかね…?

    • 2月23日
  • Y⑅E⑅◡̈*

    Y⑅E⑅◡̈*

    友人は24ヶ月までサークルとして使ってたみたいですよ。犬を飼っているので洗濯物を干している間とか目が離せないので便利だったみたいです。でも赤ちゃんによって泣いたり、使えなかったりする場合もあるので、購入悩みますよね(^^;;
    下段に寝かすのは腰に負担がかかりませんか?柵を下ろせる幅が短かいので、かがむのが大変そうに思います。
    実際に見に行って決めてみるのもいいかもしれません∩(´∀`∩)

    • 2月23日
  • さっくん

    さっくん


    確かに下段まで下ろすのは負担かもしれませんね…^^;
    ベビーベッド卒業後の寝床確保が難しく、できるだけ長くベッドで寝てほしいのですが(^_^;)
    次の休みにでも実物見に行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 2月23日
あんたろう(♡˙³˙)

ベビーベッドはレンタルで、お布団は購入しました❗
ベッドは3ヶ月まででしたね(´д`|||)
孤独感があるみたいで、添い寝になりました😄

  • さっくん

    さっくん


    里帰りから帰ってくるのが2ヶ月の予定でして、それだと1ヶ月くらいしか使えないかもしれないんですねー(;_;)
    2人目出来た時にまたレンタルするのも…と考えていましたが、それならレンタルした方が安く済むかもしれないですね(^_^;)

    • 2月23日