※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

7ヶ月妊娠中で出産予定。マタニティパジャマのパンツが小さくなり毛玉ができた。パンツだけ買い直そうか悩んでいる。入院時のパンツ代替や春先の服装について教えてほしい。

出産した方もしくは、今妊娠されてる方に相談です。
今7ヶ月で7月出産予定です。
5ヶ月位から冬に使ってたパジャマがきつくマタニティパジャマを使ってましたが、パンツ部分が小さい毛玉がもう出来てしまいました。(授乳口あり、ウエスト調整出来て、バースデーで2枚買いました。)
今時期なので昨年使ってた春パジャマの前開きを平行で使ってます。(臨月になったら苦しいかも)
パンツだけ買い直そうか悩んでます。
それで3着で生む時入院しようか考えてます。
代替の旦那のパンツやジャージは家になくて、オススメあれば教えて下さい。
あと春先ワンピと下はレギンス多いですか?マタニティストッキング履きます?合わせて宜しければ教えて下さい。

コメント

ちんちろ

ユニクロのスエットでXLとか大きくて便利でしたよー。
安い時に3枚ぐらい買いました。
春先は、ワンピにレギンスかティシャツにレギパンでした。とゆうのも、お腹大きくなったら、足元見えないしストッキングが張り付いてモタモタしてプチストレスだったので。

  • ちんちろ

    ちんちろ

    追加で、臨月近くになるとワンピースのロングを買って下ははいてませんでした。

    • 3月23日
  • あや

    あや

    ユニクロのスエット!盲点でした。
    ユニクロ好きなので見てみます。

    • 3月23日
くるみ

わたしはユニクロのリラコの大きめサイズとゆるゆるの旦那のTシャツやゆるゆるなワンピースをパジャマにしてました😊
リラコはウエストにひもがあるのでもし産後大きいようであれば結んで使えるので便利だと思います!

お出かけするときのレギンスはこれもユニクロのマタニティレギンス使ってます!
わたしの出産予定日が明日で、
ほとんど冬にマタニティ生活を過ごしたので生地はヒートテックでしたが、
記事が柔らかいしウエストも締め付けず下がったりもせず着心地最高でした✨

これをパジャマに代用するのもありだと思います!

価格は1500円だったので参考になればとおもいます🌼

  • あや

    あや

    リラコは、夏の家着プラスパジャマですw
    ユニクロのマタニティレギンス見てみたいと思います。昨日暑すぎて、春らしいもの欲しくなってきたけど、今日寒って感じです。
    ありがとうございます。

    • 3月23日
うさまろ⋈*

春先はワンピースにマタニティ用のレギンスを着てました😃ロングワンピースなら妊婦用じゃなくても膝丈くらいはあるのでユニクロとかで今後も着れるワンピース買いました😊
寝巻きには男物の短パンとかスウェットとか旦那が着そうなが色とか買って、産後は旦那の服にしました🙂
寝る時はゆったり目で寝たいですよね☺️
授乳できるパジャマ買いましたけど、授乳口使いませんでした😅前ガッツリあけた方が断然楽ちんです✨

  • あや

    あや

    マタニティ用のレギンス試しに買ってみます。
    いつもワンピは膝丈が多いです。ロングはもつれが気になりあまり履かなくて。

    • 3月23日
  • あや

    あや

    前開きがオススメと言うことで、パジャマは、くたびれ具合により買い足して行こうと思います。

    • 3月23日
はじめてのママリ

6月出産予定です😊💓

パジャマはguのXLで
ゴムはまだ余裕ありますが
きつくなったらゴム入れ替えようかな?なんて思っています。

ワンピの下はいまはUNIQLOのマタニティデニムか、3coinsのマタニティのを履いています⭐️

  • あや

    あや

    マタニティデニム1枚位買おうか悩み中なんです。
    冬は、ワンピにマタニティタイツ、ユニクロのカシミアセーターとラップスカート(ユニクロ、スナップでお腹周り調整)を愛用してました。
    昨日タイツ暑すぎて、少しずつ切り替えて行こうと思います。
    ありがとうございます。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日暑かったですよね😭

    ユニクロのマタニティデニム
    ほんっっとにいいので
    おすすめです!

    わたしもママリで教えてもらって
    買ったんですが
    手放せません😊💓

    3coinsのマタニティシリーズも
    なかなかいいので
    よかったら見てみてください🥰

    • 3月23日
  • あや

    あや

    3COINSうちの近所になくて。北関東です。でかいイオンにもないw
    うちの実家の近くにならあります。里帰りします。
    メルカリで探したんですが、購入まで至っておりませんでしたw

    • 3月23日