※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさとちゃん
妊活

昨日、旦那と妊活で喧嘩。排卵日でタイミング取りたかったが、旦那は疲れていて理解されず。精神的に追い込まれており、夫婦での温度差に悩みを抱えています。

昨日旦那と妊活のことについて喧嘩しました
私は排卵日近かったのでタイミング取りたかったんです、
前から伝えておいて昨日の朝も伝えました

いつも排卵日だよって伝えておけばタイミング取ってくれるのですが
昨日はなにもなかったかのように寝ようとしたので
今日排卵日って言ったよね?タイミング取りたかった
って伝えたら

今日は仕事で疲れたからそういう気分になれない
と言われました

疲れてるのは分かります、
でも私だって昨日は旦那の実家に子ども連れて遊びに行かなきゃいけなくて気疲れしたし、ほんとは寝たかったし、

排卵日の為に基礎体温つけたり自分の体調すごく気にしたりしていて
今日したいとか、したくないとか、
そんな事じゃなくて排卵日だからタイミング取らなきゃ!みたいな気持ちなんです

1ヶ月に一回しかないのに、、、
そう思うと悲してく悔しくて大泣きしました。

旦那はそんな私を見て呆れたのか寝室に行き
今朝も一言も話さずに仕事にいきました

2月に流産しており、そんな中友達からの妊娠報告が続き精神的に追い込まれてて
悔しさとか悲しさとか焦りとか色々ぐちゃぐちゃでツライです。

基礎体温もガクッと下がり、排卵日前のおりものも出てるし、今日の夜は排卵痛がくると思うんです。
虚しいです。
大事な卵子一個無駄にしちゃったような気持ちになります。

こんなに夫婦で温度差があったら妊娠なんて無理なきがしてしました。

こんな悩み誰にも言えなくてここで吐き出してしまいました。

コメント

ひまわりママ

旦那さま、プレッシャーを感じているのだと思いますよ。

排卵日は明日だからね!とか、今日だよ!とまめに言ってくるとやる気が失せるんだと私は思いますが…。

次からは「排卵日は…」とか言わずに自分から誘ってみてはどうでしょうか?

• こさとちゃん

こさとちゃん

今までは同じように誘っても自分も赤ちゃん欲しいからって乗り気でいてくれましたが、今度からは言い方変えてみます、、、

• 3月23日
riikun2020

私も今朝大泣きしました😢😢😢
まさに同じ状況で!
昨夜「疲れてる」「腰痛い」「明日早い」で断られて、「朝にして」と言われたので今朝起こしたら「やっぱり無理」と言われて、、、

排卵検査薬使ってて、昨夜絶対タイミング取りたかったし、今朝ならまだ大丈夫だったのに、今夜だったらもう遅いと思います💦

本当に、卵子1つ無駄にしたという悔しい思いと、周りに「あの人に妊娠について聞いちゃいけない」的な雰囲気出されてるのも辛いし、そんなに必死にならんでもいつか出来るやろ、と軽く考えている旦那さんの考え方もいい加減それじゃ出来ないって気付けよ!ってイライラしてしまいます😓😓

私もどこかに吐き出したくて投稿しようとしていたところに、こさとちゃんさんの投稿を見つけて思わずコメントしてしまいました💦

• こさとちゃん

こさとちゃん

ゆりさんもですか??😭ほんとツライですよね😭こっちは月一回のこの日に懸けてるのに😢
    私も今夜だと思うもう遅いと思います。
    妊娠するのも悪阻が辛いのも産む時痛いのも女なんだから男の人はタイミング取るくらい疲れたから無理とか言わないで欲しいですよね😭それくらい頑張れよ💢みたいな😢

旦那帰ってきたらどんな顔して会えばいいのか悩みます。

• 3月23日
  • riikun2020

riikun2020

私もどんな顔して迎えるか悩んでます、、💦
    真剣に考えてほしいけど、あまり重い雰囲気で迎えて真面目に話をしても益々ヤル気なくなるだろうし、、

バカになって「おっかえりー😆今日は絶対やろうねっっ❤」的なテンションで明るくヤル気を誘えばいいんですかね?笑

なんか、こっちばっかり色々気にして、あっちがヤル気なくても、「しようよー😘❤」って誘ってやってもらってる感も最近よくあって虚しくなります😣😣

• 3月23日
  • こさとちゃん

こさとちゃん

ですよね😭うちあと数時間で帰ってきます💦
    うちの旦那は重い雰囲気の話したいとかすっごく苦手で逃げるので、喧嘩悪化させて終わりな気がします。。
    私もこっちが折れてバカみたいに誘おうかとも考えました!😂💦❤️
    でも負けた気がして!!!!😭
    やってもらってる感!わかります😢
    なんか旦那のご機嫌とりまでしなきゃいけないなんて、おかしな話ですよね💦
    なんかこっちが折れて謝るのはしたくなくて😢旦那帰ってきても排卵痛ツライって嫌味言って寝室こもってようかと思ってます。。わたし最低です。

• 3月23日

riikun2020

うちもです!重い話は苦手で逃げられます💦
    バカみたいでも虚しくても、我が子に会えるんだから!と言い聞かせてます😂😂

ほんとにおかしな話ですよね、、
    自分の体調だけに集中したいのに、旦那さんのヤル気まで上げてあげないといけないなんて😩😩

全然!全っ然最低なんかじゃないですよ!!

• 3月23日
  • こさとちゃん

こさとちゃん

旦那帰ってきて、まだ怒ってるの?
    って言われました😨
    怒ってるなんてそんな簡単な言葉で決めつけないで欲しいですよね
    いまだ冷戦状態です💦😂

• 3月23日

riikun2020

我が家もさっき帰ってきました💧
    私はとにかく一刻も早く1人目を授かるために手段を選んでいられないと思うことにして💧アホになりきって、遅いとは思うけど今夜してもらえるように笑顔作ってます😑笑

お互い頑張りましょう!!

同じ気持ちの方と愚痴を言い合えてすごく気持ちが楽になりました❤
    ありがとうございました😊🍀

• 3月23日
  • こさとちゃん

こさとちゃん

私も愚痴を吐き出すつもりが相談にのってもらえて嬉しかったです😊ありがとうございました✨お互い頑張りましょう!!💕

• 3月23日
はじめまして😊✨

こればっかりは本当に男女の差が出ますよね…。
うちもそうでした💧排卵日がいつって教えても結局疲れて寝そうになってるとこを起こしてチャレンジしたり…でもそうするとお互い気持ちも何も全く無く、ただ義務的な作業になって…それで生理きたらもっと落ち込んで…の繰り返しでした😭
なので私は基礎体温測るのもやめました。
男性の場合はとくにプレッシャーに感じるとダメみたいですね…。
排卵日付近になったらちょっとご飯の時に一緒に晩酌したり気分を変えてみるとか…色々試してました😅
結局私達の場合は病院へ行き、年齢のことや早くほしいことを伝え人工授精にて授かれました。
が、こんなにタイミング持つことで悩むぐらいだったら早くに病院行ってればよかったとも少し思ったのが事実です😖

• こさとちゃん

こさとちゃん

コメントありがとうございます。私も排卵日とか基礎体温とか気にし過ぎて落ち込んだり悩んだりしてます。
    うちの場合は排卵日付近しかタイミング取らないのでよく聞く妊活辞めたら自然に〜とかは絶対ないので余計にイライラしてしまいます😢

上の子との年齢差のこととか、今専業主婦ですが、働き始める時期の事を考えると自己流でゆるく妊活してる時間も限られていて😢近い将来 病院も考えてました。
    マリエビさんは人工授精で授かれたんですね💕アドバイスありがとうございます!!

• 3月23日
na

言わないとしてくれない感じでしょうか❓😊普段から行為があれば言わずに誘えるかなと思いました⭐︎
うちは排卵日とか一切言ったことありませんでした😊というのも、結婚前に不妊の方の話になり、言われると俺はできないと言っていたので💦

• na

na

子作りも大切ですが、相手を思いやってこそだと思います⭐︎旦那さんも人間ですから😊

• 3月23日
  • こさとちゃん

こさとちゃん

羨ましいです💦うちはレスなので排卵日以外はほとんどしません💦
    自然な流れでタイミング取れるのがいいですよね〜😅💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。年に12回しかない貴重な排卵日を1回でも逃したくないのに😭😭タイミングを取っても妊娠は奇跡なのにーーー!ってなりますよね😭

• こさとちゃん

こさとちゃん

ほんとそうですよね😭年に12回しかチャンスなくて、タイミング取れたとしても絶対妊娠できるわけじゃないのに😭💦今月分の大事な卵子が〜〜って思います😭分かってくれる方いて嬉しかったです😢

• 3月23日
ひじきちゃん

わかります!「明日にして〜」‥いやいや今日じゃないとあかんねん!😨🙄ってなりますよねー。ほんとわかってないですよね!いつでも良いからしたら良いっていうことじゃないのに。私も妊活中はそれを気にするのがしんどかったので、うまいこと誘導、そして主人との仲良しを楽しもう!と思ったときにできました( ̄▽ ̄)

• こさとちゃん

こさとちゃん

もうタイミングのこと気にし過ぎてつらいです😢うまいこと誘導!ですね!気楽にいた方がいいってよく聞くのでちょっと肩の力抜いて頑張ります!💕

• 3月23日