※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️мaмa
ココロ・悩み

義弟彼女が妊娠しており、女の子を産むことがわかり、自身も男の子を妊娠中。女の子が可愛がられることに不安を感じています。義実家の事情もあり、どうすればいいか悩んでいます。

現在2人目妊娠5ヶ月、19wの妊婦です。
私も旦那も共に22歳です。
義実家の方で今までずっと初孫が一番可愛い可愛い言われて息子を可愛がってもらって来ました。
この度義弟彼女が17歳で妊娠5ヶ月で判明し、産むことになりました。
お腹の子は女の子…。
わたしと予定日は1週間しか変わらず、彼女の方が早いです。

旦那は男家系で四人兄弟です。
私は妹が1人ですが一応今まで女家系です。

私が産んだ子は男の子。
2人目の性別はまだ教えて貰えません。

次に女の子だったら皆メロメロだね!
女の子が欲しいと散々聞かされてきました。

そこで突然義弟彼女のお腹に女の子がいる事が分かり不安でいっぱいです。

私の子がまた男の子だったら愛されないのかもしれない、上の子も今までより愛されず、女の子ばっかり可愛がられてしまうのかもしれない。
と、ストレスがたまります。

出来れば女の子希望ですが、無事ならどっちでもかまいません。

旦那も女の子が欲しいとは言いますが、息子のためには男の子だね!
と言ってくれます。

今まで義弟彼女は義実家に嫌われており、別れろ別れろ散々でしたが、義弟彼女の母親が男たらしの本当にどうしよもない人だと言うこともあり、入籍して、義実家が引き取る形になると思います。

出来たら堕ろすだけだしと初めは言ってた彼女も義弟も女の子と知った瞬間産むと一点張りし、今に至ります、このままでは私や息子達の立場が無くなりそうで恐怖です。

どうしたらいいのか、応援すると私も言いましたが素直にできないかもしれません。

私は最低ですか?
どうしたらいいですか。

コメント

コモたん

まずもって赤ちゃんは人気を集めるための道具ではないし、立場がなくなると不安に思われる意味が分からないです。
義弟彼女さんも女の子と知って産むと決めたって言うけど産まれたのが実際は男の子だったらどうするんですかね?🤔そもそも出来たらおろすとか平気で言えちゃうような人のこと気にしなくていいと思いますよ!!

• ®️мaмa

®️мaмa

義弟の方も出来たら腹パンって笑いながら言ってた癖にいざ女の子ができたとわかった瞬間産ませるとか本当なめてるって思いました…
    これで男だったら?って旦那も言ってました💧

• 3月23日
092159

親が1番可愛がってあげれば十分だと思います。。。
愛情の取り合いとかくだらないなって思っちゃいました。
気になるなら疎遠にすればいいと思います。

◎

べつに義両親の一番じゃなくてもいい気がします💧
よその子より我が子のことだけ考えて
自分たちが愛情注げばどうでもいいです(*^^*)

• ®️мaмa

®️мaмa

実際平等でいてくれたらそれでいいんですがきっとできないような気もするんですよ…

• 3月23日
  • ◎

義両親に可愛がってもらわないと不満なんでしょうか?(>_<)

• 3月23日
ママリ

すみません。
どうでもいいって思っちゃいました💦
そもそも立場ってなんでしょ?
後から生まれたら、立場ないんですか?

そんなに義両親に可愛がられたいですか??
いいかた悪いかもしれないですが、私なら、子どもへの興味が分散されてよかったーって思います。
生まれてから頻繁に会いに来たり、子育てのことでとやかく言われたくないので💦

• ®️мaмa

®️мaмa

後から生まれたから立場無いとかそーゆー事ではないです、別居なので子育てに触れられることも無いし、旦那の仕事も有るので頻繁に会いに来ることも無く関係は良好なので。
    何もかもあまえること前提で産んで欲しく無いのと、女の子だから可愛いでしょ?嬉しいでしょ?みたいな顔されるので立場無いと思っただけなので…

• 3月23日
紗

立場が無くなったりはしないと思いますが…
もしそうなることがあるなら、義実家とは縁切ればいいですよ😌
あからさまに差別されたりしたら、不愉快ですよね。
うちは上が女の子で、今度男の子が生まれる予定ですが、義親が明らかに男の子を喜んでいるので、娘と息子でなにか差をつけるようなら、どっちにも会わせないからと旦那に宣言してます😂

• ®️мaмa

®️мaмa

そうなればもちろん縁は切ります!
    でも旦那がマザコンなのできっとそれでもめると思います…
    明らか差別されたらやっぱり不愉快ですよね、それに上の子の居場所が無くなるのが不安で仕方ないです…

• 3月23日
  • 紗

みんなで集まったときに、上の子が寂しい思いをしてしまうのは切ないですよね😢
    義親の愛情が欲しいとかじゃなくて、うちの子にさせる必要のない嫌な思いをさせるのはやめてくれ。ってことですよね?
    マザコンは一人で義実家に行けばいいんですよ☺️
    嫁と孫は親孝行の道具じゃないので🤷‍♀️

• 3月23日
3兄妹mama🫧

うちも義両親が女の子を望んでいました。義兄夫婦に今回、女の子が産まれて私たちは男の子です。
きっとそっちが可愛くて初孫でも女の子でもないうちの子なんてどうでもいいだろうな〜と思ってます💦
なのでお気持ちはすごくわかります!

もし、孫同士で差をつけられるようなら義両親には会わないようにしようと思ってます。

• ®️мaмa

®️мaмa

産まれたら性別なんて関係ないよとか言われますが女の子欲しいよねとか散々言われてきたのでやっぱりそーゆー感情わきますよね💧
    私達もそう感じてしまうと思います、やはり差をつけられたら会わない方が良さそうですね!

• 3月23日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

女の子がよかったって言うのを聞いているので余計にそういう感情になります😣💦
    孫は私たちだけじゃないから義兄夫婦の子どもを可愛がれば?っていう気持ちでいます。家は私たちの方が近いですが、産まれて会わせようとも思ってないですし行事も聞かれなければ答えなくていいかな?って感じです😅

性別のことさえなにも言われなければお腹の子が来てくれたこともすごく嬉しかったのに…気持ちの切り替えが出来ないこともまたつらいです。
    みなさん気にしない方が多くてすごいなって思います!

• 3月23日
ママリ

私はお気持ちわかりますよ!
やっぱり自分の大切な子供ですもん義両親にもたくさん愛されたいですよね!
うちも大嫌いな義弟夫婦の無計画な2人目妊娠がうちの予定日1か月前でした。うちは不妊治療してやっと出来た子でウキウキで報告したときに義弟夫婦の妊娠を知らされて、しかも同じ学年。やはり自分の子供が愛されないんじゃないか、比べられてしまうんじゃないかとすごく悩んだし泣きました。
結果私は義弟夫婦とはほぼほぼ縁を切ることにしましたよ!向こうの報告もうちには一切しないように義両親にも伝えました。気持ち的にはだいぶ楽になりましたよ!今後報告されると負けたくない!って思って子供に色々と強要してしまいそうだったので。