※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡aRitz♡
妊娠・出産

妊娠10ヶ月の初マタで、体重が16㌔増えてしまい恥ずかしい気持ち。食欲が不安定で食べると気持ち悪くなる。家族に色々としてもらっているが、増えすぎるのが心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠10ヶ月の初マタです。
妊娠してから、体重が16㌔も増えてしまいました。
恥ずかしくて旦那にも友達にも言えません…
食べつわりが残っているのか、お腹空くと気持ち悪くなってしまいます。
でも最近は食べるとすぐにお腹いっぱいになってしまい、
一人前も食べてなかったり、夜は炭水化物抜いたりしています。
実家の母は2人分といって、いっぱい食べさせようとしてきたり、過保護で色々やってくれます。現在風邪をひいてしまって私もだるいので甘えていますが、さすがにこれ以上増えたらマズイと思い、家に帰ってきました。(家は義理の両親と同居しています。)
同じように体重増えた方みえますか?アドバイスください꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

コメント

まりぼう

私、最終的に17キロ増えました。笑
食べづわりとかではなかったんですが、とにかく甘い物が食べたくて食べたくて…。
もちろん、ご飯もモリモリ…。
検診で注意はされませんでしたが、ちょっとヤバイかなぁと思い、最後の方は間食我慢したりしてました(>_<)
体重増えてたけど、そこまで気にしてなかったし、産後3ヶ月ぐらいで元に戻りました(*^^*)

• ♡aRitz♡

♡aRitz♡

コメントありがとうございます。
    私も検診の時、全く注意されなくて
    里帰りの方の病院で助産師さんに注意されてます꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
    でもみんな元に戻られるんですね‼︎
    産後ダイエット頑張ります。
    ちなみに産後のコルセットみたいなのは使いましたか?

• 2月22日
3児おかん

長男と次男妊娠中プラス25でした!
中期くらいまでわ注意されましたが後期に入ると注意されなくなりました、、笑
不思議な事にむくみもタンパクも血圧もなーんも異常なしの妊婦生活でした、、
週に3回ピザM➕コーラ飲んでました笑
完母だったので長男の時わ1年で妊娠前より痩せました!

• ♡aRitz♡

♡aRitz♡

コメントありがとうございます。
    25キロ増で妊娠前より痩せるとはすごいですね‼︎私も産後ダイエット頑張りたいと思います♡

• 2月27日