※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんは添い乳で寝かしつけされています。抱っこで寝かしつけると起きてしまい、再度寝かしつけが必要になるため、添い乳に切り替えました。抱っこに戻そうとしても寝てくれません。

生後3ヶ月くらいのお子さんは何時ごろに寝てますか?また寝かしつけはどうやってされてますか?私は抱っこでの寝かしつけだと置いた時に起きちゃって何回もやり直しになるので添い乳での寝かしつけになっちゃいました😓抱っこに戻そうと思ったのですが寝てくれません😂

コメント

ジェシー

うちは19:30に寝てました。
完ミだったので添い乳とかできず、また、背中スイッチ対策に寝かしつけは布団でトントンでした。

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    布団でトントンで寝てくれるのが理想です💕ただうちの子はトントンしてたら手で払いのけてくるので嫌いみたいです😂

• 3月22日
あき

明日で3ヶ月になります!
うちの子は9時にミルク飲ませて部屋を暗くしておくと寝てくれます😊
最初は寝ぐずで泣いていましたが、だんだん泣く時間が短くなり、今は泣かないで寝てくれるようになりました!

• コロン

コロン

すごくいい子ちゃんですね💕
    うちもやってみた事あったんですがほっとくとギャン泣きに変わりアパートであまり泣かせれなくて断念しちゃいました😭

• 3月22日

18:30〜19:00就寝です。
一人目の時に、抱っこ+授乳+完全に寝入るまで抱っこのままユラユラ‥のやり方でかなり苦労したので、今回は授乳後、ゲップが出た時点で少し顔を横向きにしてすぐに置いてます☺️
体の両サイドにタオルを置いて包まれている感じを作ってあげると落ち着くのかすぐに入眠してくれます。

寝落ち状態でおくと30分以内に起きて必ず泣くので、授乳中に寝ないようにだけ気をつけてます😭💭

• コロン

コロン

その子その子で落ちつく体勢があるんですね💡寝てる時びっくりするくらい動くのでタオルで窒息しないようにだけ気をつけてやってみます🌟

• 3月22日
ママリ

21時〜22時です!
うちの子はメリーが大好きなのと最近縦抱っこが好きなので、授乳した後メリーを見せてご機嫌にさせてから抱っこでウトウトさせて、背中スイッチ対策の為に寝入る前に布団に置いてトントンや子守唄で寝かしつけてます!

• コロン

コロン

うちももう横抱きだと泣いて寝かしつけどこじゃないです💦でも完全には首座ってないから縦抱きも疲れますよの😅皆さんのお子さん布団に置いても泣かないのですね!うちは布団置いた瞬間泣き出して寝かしつけどこじゃなくなり仕方なくオッパイで黙らせる感じになっちゃってます😂笑

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

横抱き嫌がりますよね😂縦抱き疲れます(><)
    調子が良いとメリーでご機嫌にさせてそのまま布団に移動してもご機嫌で寝入ってくれることもあります!
    あとは寝る1〜2時間前は遊んで疲れさせるように意識してます✨
    でも同じようにおっぱいで黙らせなきゃいけないくらい機嫌悪い日もありますよ😂
    いい方法見つかるといいですね☺️

• 3月22日
  • コロン

コロン

寝る前は遊んで疲れさせるんですね😳なるほど💡
    色々試してみてうちの子にあった寝かしつけを探ってみます😊
    ありがとうございました🌟

• 3月22日