※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
サプリ・健康

歯痛が辛いです😭昨日の昼から強くなった歯痛。病院では、虫歯とかではな…

歯痛が辛いです😭

昨日の昼から強くなった歯痛。
病院では、虫歯とかではなく、噛み合わせや、ストレス ? による 歯の食いしばりが原因と。
少しだけ歯を削ってもらいました。


が!痛いのは治りません😭

ロキソニンも効かず
夜中も痛すぎてねれず、
タオルで包んだ保冷剤を患部に当てて痛みを和らげていました。

この歯痛っていつぐらいに終わるのですか😭
どうやって一日中過ごせばいいのですか😭
辛すぎます、、、

コメント

MM

私も歯を食いしばる癖があるみたいで、虫歯じゃないのに痛くて歯医者にいきました!
削って貰って、次の日には痛みはとれてました。
痛かった歯が、歯医者さんで治療した歯だったんですが、きつくて??隣の歯に病巣ができてたり、踏んだり蹴ったりでした💦
何か別の原因もあるかもしれないので、もう一度受診された方がいいかもしれないですね。

  • ももり

    ももり


    人生ではじめてこの歯痛に出会ったのですが、頭に響く痛さですね😭😭😭
    昨日削ってもらったのですが、昨夜も、今も痛いまま、、

    私も痛いところ、虫歯で埋めてもらった所です😭

    違う病院に行ってみることにします😭
    ありがとうございます😢

    • 3月22日
もころこ

私も同じです💦私の場合奥歯の噛み合わせが悪くなり、歯痛が酷いです💦
数日前に痛くなり、治療してもらったのですが、どうしても治らず翌日にまた行って噛み合わせを調整してもらいました💦
治らないのであれば、また今日にでも行ってみてはいかがですか❓
ちなみに翌日再診察して治療してもらった際、噛み合わせって歯を削って調整しても捻挫みたいに響いてるものだからすぐ治るものでもないよーそこからしばらくしてから良くなるんだよって先生に言われました💦
そう言われても、今痛いのをどうにかして欲しいんだよ!って思いましたが、それから2日経った今ある程度良くなりましたよー

  • ももり

    ももり


    私も奥歯です😭

    はい!違う病院にしてみます😭

    なるほど、、、捻挫、、、なんとなく腑に落ちる先生のお言葉、、、

    そうなのですよ!今!どうにか😭

    2日間は、お食事とかは普通にされましたか?

    痛みは日に日に減っていく感じですか?それとも、2日目になって、急に良くなった感じですか?

    お家で痛みを和らげる方法として何かされましたか?😭

    質問ばかりすみません😭

    • 3月22日
  • もころこ

    もころこ

    遅くなってすみません💦
    食事の件も先生に聞いたら、特にないと言われました💦ただ硬いものは食べないようにと💦
    2回目の診察で結構ガッツリ削って貰ったのもあって、更にその翌日は痛みが減ってきて、今はもうあまり痛くなくなりましたよー。
    ちなみに痛み出したのが、今週の月曜。そのまま歯医者へ駆け込みましたたが、火曜に痛くてまた再診。
    水曜にはすこーし痛みなくなってきて、木曜は更に痛くなくなり
    金曜の今日はちょびっと鈍痛?みたいなレベルです。

    • 3月22日
  • ももり

    ももり


    とっても詳しく
    ご返信ありがとうございます😭
    食事の情報、食べることが好きなので助かります😢❣️

    痛みは、日に日に、徐々に徐々になのですね、、、🦷

    今日より明日の方が楽になってる!と思ったら気持ちが少し楽に😢

    ありがとうございました!

    • 3月22日
ままり

食いしばりが昔から酷くてマウスピース作りました💦
それをして寝た夜は若干朝の頭痛はましになりました!
ストレス溜まってる時は噛み締めちゃってるみたいで、妊娠期とか酷かったです😅

  • ももり

    ももり


    やっぱりストレスが原因なのですね😭

    これから先もこの痛みと付き合うのは嫌なのでマウスピース、考えてみようかな😢

    ありがとうございます😊

    • 3月22日