※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいっぷ
妊活

排卵が生理開始後すぐに起こることはありますか?

こんばんわ‼
排卵についてなのですが、よく生理開始14日前が排卵日と言われていますよね。
今回私の場合なのですが、前回生理開始日から21日目で生理になってしまいました。
ということは、(21-14=7)前回の生理が始まってから7日目で排卵が起こったことになります。
生理が始まってからすぐに排卵が起きることってありえるのでしょうか?
無知ですみません。

コメント

arc

あり得ないことはないと思います。
生理中に排卵することもあると聞いたことがあります。
生理の出血は普段通りでしょうか?
もしかしたら、無排卵で早めにリセットしたのかもしれません。

• ほいっぷ

ほいっぷ

ご回答ありがとうございます!
    色々と調べているのですが、何だかよく分からなくなってきました😅
    無排卵じゃないといいな…と祈っていますが、基礎体温+排卵検査薬でタイミングをとってみて、ダメだった場合受診してみようと思います!

• 2月22日
ミニー

基礎体温は測っていますか??
高温期が短い場合もありますよ!

28日周期・14日目頃排卵なんでさが一度24日目で生理が来たことがあり、そのときは高温期が短く早く生理が来ました。
高温期が短いと着床しづらくなるみたいです💦
お薬もらい改善しました!

• ほいっぷ

ほいっぷ

基礎体温測っているのですが、あまり安定していません。
    また気持ちを新たに、今月タイミングをとってみて、ダメだったら受診してこようと思います!
    自分の体を把握できるようになりたいです(・~・`)

• 2月22日
u-a

私の知り合いが3人目を妊娠したみたいで、その時は生理が終わってすぐくらいに1度だけ仲良ししただけと言ってました。

なので生理後早くに排卵している方もいるようです。もしかしたら無排卵の可能性もなくはないので、排卵検査薬を試してみるのもいいかもしれませんね♪

• ほいっぷ

ほいっぷ

ご友人、すごいですね‼
    生理後すぐに排卵が起こるなんて、考えていなかったので😅
    実際に起こり得ることだったんですね~‼

• 2月23日
桜

私は25日周期だからだいたい10日から12日目に排卵します
基礎体温と排卵検査薬やるとわかりやすいですよ
アプリはあてにならないのでやめました(笑)

• ほいっぷ

ほいっぷ

本当にアプリは当てになりませんね💦
    面白いほどタイミングズレてましたし。
    私も基礎体温+排卵検査薬で頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 2月23日