※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重が9kg増え、家族にデブやでべそとからかわれイライラ。同じ経験の方の気持ちの持ちようを教えてほしいです。

8ヶ月にはいり お腹が 大きくなってきました。
8ヶ月に入ったいま 私の体重が9kg増えてしまい 顔がまるまる してます。
お腹も 出てきたせいか おへそを 少しでべそ状態です。

そんな私を見て 家族は
デブーーーーー! だの でべそ笑えるw だの毎日のようにいってきます。
正直うんざりだし イライラしてしまいます。

最初は 笑って誤魔化してました。
太ったよーーー。だの おへそでてきたぁ だの言ってましたが もう毎日言われるとうんざりです。

みなさんのまわりは どうですか?😂
また そんな言われてイライラしてしまったときの気持ちの持ちようを教えてください💔

コメント

ミッピ

私はそのように言われたことはありませんが、旦那や実母に言われたらと想像するだけですごく腹が立ちました!

家族のどなたに言われたかによりますが、旦那になら「赤ちゃんが小さいまま元気に育ってない方がいいの?」「お腹小さくて赤ちゃんが狭くて苦しくてもいいってこと?」などと反論しちゃいます😅

私臨月のころ13キロ太ってましたよ、💦

• まいこ

まいこ

昨日はご回答ありがとうございます!
    どうしようもないくらいムカつきます😡でべそだぁ!は実母から言われます。

13kg!?私もそれくらい行きそうです😂なにか 対策ないですかね?

• 3月22日
ゆうまま

妊婦にその言葉はイライラしますね。
旦那にデカくなったねって言われてムカついた覚えあります。
私は産まれたら抱っこさせてあげないよって思ってしまいます。

• まいこ

まいこ

ちょっとしたことで ムカつきますよね😡デリカシーなさすぎだし。

• 3月22日
ななん

私は17キロ太ったんですが、産んでからもお腹が妊婦時並みに出ていました(笑)母にはあれ?もう1人産み忘れた?と(笑)
父親からはドラえもんみたいだと(笑)
産んでも後ろ姿変わらねーな!とも
旦那も豚だのなんだの言ってきますが、
妊娠中太るのは当たり前。わたしの場合は太り過ぎですが、、、
私はお腹で子供を育ててる。
これは私にしかできない大役だと自分を自分で褒めまくり、人の話はほぼスルー状態でした(笑)
おかげでストレスも全くたまらず、開き直って食べまくった結果難産でした。
体重管理大切だなと、、、💧
元気な赤ちゃん産んでくださいね😍😍😍

• まいこ

まいこ

17kgですか!?😱でも 分かります・・・食べますよねぇ😂❤️私も吐きつわりがおさまってから 5kgどーーーーん と増えて 今も徐々に体重が増えていきます
    ポジティブに考えることも大事なんですね!
    元気な赤ちゃん産みます❤️

• 3月22日
ぴすこ🐣

え、それはシンプルに腹立ちます🥵

私も今日
お腹空いたーって言ったら
祖父に
太か(大きい)腹しよっとに
腹減るっかwwwって言われて
まじこのくそジジィ絞め殺してやろうかって思いました笑笑

• まいこ

まいこ

絞め殺してやろうか は ちょっと笑いました😂でも 分かります w
    それくらい ムカつきますよね💔

• 3月22日
  • ぴすこ🐣

ぴすこ🐣

喧嘩売られてもちょっと強気なくらいが楽しいです笑
    後々笑い話にもできるし…笑
    落ち込むこともあるけど…😳

そんだけ赤ちゃんもおっきくなってんだよ!😡って話ですよ(*ˊᗜˋ*)ノ
    妊娠中は体の色んなところが変化するから自分の心が追いつかないですよね🤧

ちなみに私のお腹は100センチを行ったり来たりしてますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ笑

• 3月22日
みい

太りたくて太ってんじゃねーよ!
って感じですよね😊
妊娠後期なんて息してるだけで太るって言われてるくらいなのに😏

わたしは言われたらとことん
シカトしてました😊
その態度でわかってくれたのか
自然と言わなくなりました😆

• まいこ

まいこ

なんで みんな妊婦に対して デリカシーないんですかね😂それでも シカトして 過ごせたのが羨ましいです🌀私も 無視して 気にしないようにします!

• 3月22日
ひーたん

本気で怒ったほうがいいです。
酷いです。
これだけ体型変えないと妊娠出産出来ないってことをわからせたほうがいいです。

• まいこ

まいこ

旦那には うっさい!お前の方がデブだ! って言ってやりました!💔
    旦那も太ってて 最近ずっと 痩せないって言ってるので
    あなたは 運動できてもしないでしょ?そんなに私にデブデブ言うってことは妊娠8ヶ月の私に運動しろと?
    ってきつく言ってやりました!
    そしたら まぁまぁ反省はしてましたけど いつもこうなんで また言ってくると思います😡💔

• 3月22日
ママリ

そんなこと言われたら泣くかも😀💦言われてイライラしたらその気持ちをそのままぶつけますね😇 そしたら少しは理解するかも??

• まいこ

まいこ

いつも デブデブ言われた後に お前もな!とか 妊婦にダイエットしろと?って言ったら ちょっと反省するか笑って誤魔化すか で その数日後には また デブデブ言うんですよ😓💔
    心無い旦那ですよね。

• 3月22日
shi.

私は産院が体重管理が厳しかったので着地5キロで産みましたがそれでもでべそになりました!(笑)

元々太ってるわけでもないですし、本当に節制してたのでそんなに言われるほどではなかったはずかのにマタニティフォトを見せた友達にでべそだね(笑)って言われてイラっとしたの思い出しました😂

大丈夫です!でべそは産後ちゃんと戻ります!
9キロ増じゃそんなに増え過ぎというわけでないですよね?

正常の範囲だからもうそれ以上言うとお腹の子に嫌われるよっていうと思います😂
太り過ぎならあれだけど、別に増え幅標準くらいなんだから小さ過ぎても動けないし苦しいでしょ。って!!

• まいこ

まいこ

でべそになりますよね!?それで 洋服から おへそが目立つと うわぁ!でべそマンだ!触らせてぇ! とか言ってくるんです😓💔
    馬鹿にしてんの?触んな!!!っていつも 怒るんですけど なかなか 理解されないです
    5kgしか増えなかったなんて 羨ましいです😂
    お医者さんに 毎回検診で はいアウトー!って言われます笑

• 3月22日
バタコ

あたしは臨月の時+13キロでした😂
今も母乳をあげてないので痩せることもなく…
でかい とか デブなんて日常茶飯事ですwww
お腹見てもう一人はいつ生まれるの?ってw
これじゃあ完璧に妊婦じゃんww
毎度言われてムカつきます😂
前まではそれに乗っかってましたが、
最近は言われすぎて うるせえな。と言い返してしまいます。(笑)

• まいこ

まいこ

13kgですか!?私はそれを超えてしまいそうです😂どうやって 体重管理をすればいいんですかね。我慢なんて できなくて 自分に甘いんですよね😓💔
    分かります・・・最初は こっちも 笑ってられるけど 笑ってられるうちが 幸せでしたw あとから うざすぎて イライラが止まらないです😓

• 3月22日
  • バタコ

バタコ

あたし、健診の前日だけ食べる物に気を付けただけでした😂
    管理は分かりません…(笑)
    ただ、一日三食はしっかりとって、あとは量を食べすぎない。適度な運動をする程度ですかね…😂
    うざいですね、本当。んま、言いたきゃ勝手に言っとけー!って感じです…
    因みに、太り過ぎると出産本当に大変です…

• 3月22日