※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ4618
お金・保険

追突事故でベビーカーが壊れました。8年前の50000円のもので、修理より弁償してほしいですが、難しいでしょうか?

100対0の追突事故に合いました。
その時トランクに乗せてあった
ベビーカーが歪んでしまい
動きが悪くなってしまったのですが
この場合の保証はどうなるのでしょうか?
調べたところ
8年前の型で当時50000円の
頂き物です。
見た目はわかりにくいのですが
動きはかなり悪くなりました。
毎日使うので修理よりは
弁償していただきたいのですが難しいですか(ToT)?

コメント

deleted user

大丈夫だと思います。自分も追突されてナビが落ちて壊れたの弁償してもらえました!

なこここ

お怪我はありませんか?
保険屋さんの事故担当の方には
ベビーカーの損傷部みせましたか?
多分大丈夫だと思います(*^^*)

  • なぎさ4618

    なぎさ4618

    明日見に来てくれるそうですが
    どの程度保証できるか
    お話しましょうと言われました(ToT)

    • 2月22日
  • なこここ

    なこここ

    以前車屋で経理をしていて
    たくさんの事故車両みてきました。
    しっかりみてもらってください😅

    • 2月22日
clover(*´∀`)

保険屋さんに伝えたら大丈夫ですよ😃

  • なぎさ4618

    なぎさ4618

    動きは悪くても普通に使える場合
    何割か保証という形になりませんかね?
    全額保証になりますかね(ToT)?

    • 2月22日
ちゃんそうママ

8年前で頂き物となると、購入元での補償は無理だと思うので、追突された相手に直接請求して良いと思いますよ。
もちろん過剰請求はダメですが、きちんとベビーカーの弁償代として請求すれば大丈夫だと思います。
私は過去、逆にぶつけてしまった側で、相手の方の車に仕事用の精密機械が乗っていたため、そちらの機械の検査代(事故後きちんと使えるかどうか調べる為の費用)を、請求されました。そういったものは相手方も車の保険じゃまかなえないので。こちらももちろん保険がきくものではないのできちんと自腹でお支払いしました。

tanpopopon

ママもお子さんもお怪我は大丈夫ですか?

前に詳しい友達に聞いたのですが、加害者に直接交渉するのはあまりよいことではないそうです。トラブルのもとになりかねないので、保険会社の人に間に入ってもらった方がいいそうです💦