※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
家事・料理

料理の質問です!息子がカボチャが好きでよく離乳食に登場させるのですが…

料理の質問です!
息子がカボチャが好きでよく離乳食に登場させるのですが、火を通したあと皮の部分はとるのでいつも皮だけ煮物にしたり、皮を細かく刻んで塩コショウとマヨネーズでサラダみたいにして食べていますが、他になにか美味しく食べられるレシピをご存じのかたいらっしゃれば教えていただけませんか?

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私はかき揚げに入れてますよ😄
他にも大根や人参の皮も細切りにして一緒にかき揚げ丼にして麺つゆかけて食べてます😄
節約になります😌

• ぽち

ぽち

お返事ありがとうございます!
    私も大根の皮とかを甘辛く炊いてご飯の友にしてましたが、かき揚げは想像してませんでした(>_<)💕
    かき揚げにする場合、かぼちゃを加熱する前に実と皮に分けますか❓

• 3月21日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私は加熱する前に皮をそぎ落としてます😄
    1回加熱したのを使いましたがポロポロしてしまってやりづらかったです😫

他にも熱したカボチャの皮にマーガリンを加えて軽く混ぜて、チーズを乗せて焼いたカボチャのチーズ焼き(そのまんま笑)とかもよく作ります!

• 3月21日
  • ぽち

ぽち

やっぱりそうですよね‼️(>_<)
    加熱後ボロボロですよね😅

チーズ乗せて焼くのも美味しそうです💕
    教えてくださってありがとうございます☺️

• 3月21日
ぺぺ

サツマイモの代わりに炊き込みご飯にしたり味噌汁に入れたりしてます!

• ぽち

ぽち

お返事ありがとうございます‼️
    それもいいですね(>_<)💕
    ありがとうございます🎵

• 3月21日