※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
その他の疑問

1歳前にオムツが取れることって可能ですか?私自身、2歳になる前にオムツ…

1歳前にオムツが取れることって可能ですか?

私自身、2歳になる前にオムツが取れ
よく家族や親戚から早い方だねと言われました。

で、先日、主人実家に行ったら義母が
「この人(主人)は1歳なる前にオムツ取れた」
と言っていて、
そんなんあり得るわけねぇーだろ😂
と内心思いつつ
すごいですね〜!と言っときました。

さっき実母に話し、ふたりで大笑いしてしまいました。
やな嫁ですね😅

けど、実際、1歳前にオムツ取れる子もいるのかな?と思いました。
周りに1歳前にオムツ取れた子いたら教えてください😂

コメント

みさ

一歳前に取れる子居るんですか?
探せばいるんでしょうけどそう言う子がいたら天才だと思ってしまいます😅

  • りりー

    りりー

    ですよね。
    で、オチがあって、

    取れるの早かったからかよくお漏らししてた!
    と言っていました。
    それ取れてねんだよって思って、思い返すだけで笑っちゃいます

    • 3月21日
  • みさ

    みさ

    笑ってしまいました🤣
    漏らしてるなら取れてないですよね…
    取れてからも寝てる時ぐらいは漏らす子居ると思いますが😅

    • 3月21日
  • りりー

    りりー

    取れたというより無理やり取ったに近いですよね😂
    これすべらない話でネタにしていきます✌🏻

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

元から布おむつの子なら探せばいそうですね💭出会ったことないけど(笑)

  • りりー

    りりー

    あり得ませんよね。いくら見栄だとしても、1歳前は盛りすぎです😂😂😂

    • 3月21日
ままり

1歳前は早いですね😅
でも昔はまだ布オムツの方が主流だったり、紙オムツも今のような高品質ではなかったと思うので、おしっこやうんちの気持ち悪さが今より分かりやすかっただろうから、昔の方がオムツ外れるの早かったんじゃないかなとは思います☺️

  • りりー

    りりー

    そうなんですね!でもさすがに1歳前は聞いたことないので苦笑いしてしまいました😅(笑)

    • 3月21日
  たこ

まったく同じ内容をこちらで話して、
まったく、同じことを義母が言ってました(笑)

息子1歳で夏に1歳半になるからオムツ取ろうねって言葉も通じない息子に、話していて、
義父が まだ無理だろって言ったら
あら?この子は1歳でとりましたけど。って
うんちしそうだったらオマル乗せてしちゃったらしちゃっただけどねって。

でも私は 夏に出産なので、息子のトイトレしてる余裕ないんで無理ですって言いましたけど😂

  • りりー

    りりー

    そもそもが早くにオムツ取れる事がそんなに偉いんですかね?
    1歳はほんとにありえませんよね😂
    あなたの子じゃないんだから余計なお世話!って言いたいですね😅

    • 3月21日
  •   たこ

    たこ

    そんなことないですよね!!
    今は2歳~3歳でとれるのが普通って聞きますし、第一 チッチ!うんち!言ってくれないと 私も動けませんもん(笑)

    余計なお世話!って感じですよね!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

昔は1歳頃が普通だったみたいですよね☺️
私の母が1歳でオムツ取れてます😳
旦那のばあちゃんにも1歳でオムツ取れてないん?って言われました😅

  • りりー

    りりー

    そうなんですね!でも旦那まだ30手前です😅そんな昔ではないので、嘘なのか見栄なのか知りませんがとりあえずすごいですねって適当に言っときました😂

    うるせー!いずれは取れんだからほっとけ!って感じですよね😅

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の母も42歳でそんな
    昔とまではいかないです😭
    だからそんな馬鹿な。って
    おもってたけど私は介護職で
    子供の話になると利用者さんも
    昔は1歳でとれた。って結構
    いわれます😅

    今だとありえないですけどね(T_T)
    なんならずっとオムツでいいや(笑)
    すごく楽だから(笑)

    • 3月21日
ピコピヨ

1歳だとまだ溜め込むことが出来ないので、取れないと思います。
息子は、9ヶ月からうんち出たと言いますが、トイトレにはまだまだかなと思ってます。
タイミングさえ合えばおまるに乗せたり、おトイレの補助便座に座らせたらいいのでしょうけどね。

  • りりー

    りりー

    そですよね!
    そんなに焦る必要もないですしね🙏🏻

    • 3月21日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    寧ろ、溜め込めないのにオムツ外すと、外出時大変だと思いますよ~。
    昔は、布おむつだし早かった子もいるのかもしれませんが、無理することはないかと思います😊

    • 3月21日
はじめてのママリ

1歳半なら聞いたことありますが、1歳前はあり得ないと思います😂笑
膀胱の成長早すぎますもん( ˙-˙ )笑

  • りりー

    りりー

    あり得ませんよね😭
    ありがとうございます!

    • 3月21日
🐰千冬💜

義母ーーーーー😂
うん、もはや逆に可愛い、、、♡
自分の義母じゃないから
そう思うんですかね😂
ごめんなさい😂
ネタがひとつ増えましたね😂

  • りりー

    りりー

    いえいえ!仰る通り、なんか逆に愛しくなりました😂💕

    すべらない話のひとつです✌🏻(笑)

    • 3月21日
な

私は、1歳3ヶ月で
取れたらしいです( ºΔº )
弟が生まれる直前に!
って、ちなみに
布オムツ作戦だったみたいです(笑)

  • りりー

    りりー

    すごすぎる!(◎_◎;)
    やっぱり皆さん仰る通り布オムツだと取れるの早いんですね🤔
    紙に頼りっきりですが😅

    • 3月21日
haaaachan

上の子産まれてから1歳3ヶ月までほぼ布オムツでしたが(2人目妊娠したあたりで紙に変えました)、未だに取れてませんよ(笑)
一歳前は子供の身体構造的にかなり厳しいかと思います😂
オチも面白すぎて、私がその場にいたら吹き出してしまいそうですw

  • りりー

    りりー

    ほんとですよね😂
    もうちょっとましなごまかし方なかったのかと思います、、(笑)
    オムツなんていずれ取れますから気にすることないですよね🙏🏻

    • 3月21日
deleted user

家の馬鹿義母も、「○○は8ヶ月でオムツがとれたの~。」と言ってます。

  • りりー

    りりー

    へぇーそうなんですねーすごぉーい🙂🙂🙂🙂としかリアクションできませんwww
    8ヶ月ってまだ赤ちゃんですよね😂
    もうちょいましな嘘ついてほしいですね(笑)

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「8ヶ月でちっち。うんち。と言えたよ。トイレに行けたよ。歩いて行ったよ。」とバカみたいな嘘。言ってますよ(笑)

    • 3月21日
  • りりー

    りりー

    もう右から左ですね(笑)(笑)
    まともに反論する気すら失せちゃいますよね😂

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑いこらえるのが大変でした(笑)(笑)8ヶ月で話せた~。歩けた~。馬鹿かい義母さんよ❗❗レベルです🤣🤣🤣

    • 3月21日