※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
お金・保険

バレエを習わせたいけど費用が気になります。具体的にどれくらいかかるか教えてください。

お子さんがバレエを習ってる方いらっしゃいますか?☺️
私自身が子供の頃から憧れていたのもあって、娘に習わせたいのですが、バレエはお金がかかると聞きます💦近所のバレエスクールは入会金一万円、月謝は5500円でした。
スクールによって違いはあるでしょうが具体的に何にどのくらいお金がかかるのか教えて頂きたいです😣

コメント

べりー

友達の子供がやってます。
月謝以外の費用がかかるみたいです。
発表会があるようなスクールだと、会場費、衣装代など。あと、振り付け代?が、バカにならないって言ってました。
そこまで本格的にやる予定ではないなら、そんなにかからないのかな?
金額ははっきり聞いてないので、わからないですが💦

• いちか

いちか

コメントありがとうございます☺️
    なるほど💦衣装代は予想してましたが会場費や振り付け代なんてのもあるんですね😫
    小さいうちにお遊戯程度でやるならまだしも本格的に始めたらなかなかかかりそうですね💦

• 3月21日
YU0123

妹がやっていましたが、発表会の時の会場費、衣装やお花のお金なども親負担なのできついって言ってましたね〜!でも可愛いし女の子なら習わせたいですよね🥰

• いちか

いちか

コメントありがとうございます❤️
    お花代っていうのもあるんですね💦
    かわいいですよね😭💕体を動かすのが好きな子なので習わせたいのですが、お金のことを考えるとなかなか😅

• 3月21日
h1r065

発表会とか3万は確実にかかるようですよー

• いちか

いちか

そうなんですね!発表会が年二回あるとしたらそれだけでなかなかかかりそうですね💦

• 3月21日
  • h1r065

h1r065

お化粧したりやら友だちのところはDVDとかも作ったりとかしてましたからね

• 3月21日
めいこ♡

小さい頃にバレエではないですが新体操を習ってました😊
はっきりした金額は親に聞いたことないですが入会金に月謝(確か5000円くらい)、道具代、年に一度の発表会で会場費、クラスとクラブ全員での演技があったので衣装代が2着とかなりお金がかかっていたと思います...
やり始めてもっと上達したいためにクラスを3つ(週3レッスン)に増やしたため月謝も3倍、衣装代も3倍でした😥
年間でおそらく30〜40万くらいはかかっていたのかなぁ...と今となっては思います💦

• いちか

いちか

なるほど~🤔月謝5000ならいいかも!と思っていたのですがやはり発表会が結構お金かかるんですね💦
    分かりやすく教えてくださりありがとうございます☺️

• 3月21日
ひっつきもっつき

わたしは小学生からダンスを習っていて、そこでバレエのクラスもありました😊
月謝、発表会出演料、衣装代、チケットのノルマもありましたので、売れないと自費でした!
10枚くらい×チケット代2500円くらいだったと思います。といっても2500円で友達とかに売るわけに行かないので....
1000円とかで買ってもらっていました😅なんならあげる時も。。。
クラスが増えるとチケットも増えます😱

すごくお金かかってたと思います。。。

• ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

ちなみに衣装手作りも多かったので、お母さん結構大変だったとおもいます😅
    でもうちも娘にはダンスかバレエ習わしたいと思っています!楽しかったし度胸もついたので笑、習わせてもらえてて良かったと思ってます❤︎

• 3月21日
  • いちか

いちか

コメントありがとうございます✨
    チケットなんてあるんですね!!💦衣装も手作りなんですね💦スクールに見学に行くならそのへんも確認しなきゃですね!
    小さい頃バレエを習ってる子がすごく羨ましくて、女の子が生まれたら!ってずっと思ってました☺️まぁ本人次第でもありますが💦貴重な情報ありがとうございます☺️

• 3月21日
anemone❁.。.:*✲

自身が小さい時にしていました。
親に聞いたことはありませんが、発表会の時期にかかるように思います。
衣装代やチケットノルマなど、、、私は楽しかったので感謝しています(*^^*)娘も習わせるつもりです!