※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ。
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胃がムカムカしていて、食欲もないけど吐き気はない。後期つわりなのか、ただの胃もたれなのか気になります。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています(^ω^)

今25w4dなのですが、3日前あたりから胃がムカムカしています。。
食べ過ぎて胃もたれしてるのかな?と思って放っておいたのですがなかなか治らず( ; ; )
食欲もなく、かといって吐くほどでもなく…
後期つわりなんでしょうか?
まだ7ヶ月なので早いですよね?
ただの胃もたれなのかな。。

同じような方いらっしゃいますか?(・・;)

コメント

*たまちゃん*

あたしもそんな時ありました笑

今も時々ありますよ〜〜>_<
つわりの一種やないかなぁ〜〜と思いますよ〜〜>_<

  • ちょこ。

    ちょこ。


    やはり後期つわりなんでしょうかね〜?💦
    初期つわりよりはましなんですが不快感やばいですよね!
    赤ちゃんのためだと思って耐えます❗️
    *たまちゃん*さんも無理なさらないでくださいね⭐️

    • 2月22日
A⑅∙˚⋆

後期つわりですね〜わたしも7ヶ月からずーっと胃もたれさんとお友達です(๑•́દ•̩̥̀๑)

  • ちょこ。

    ちょこ。


    できればお友達にはなりたくなかったですよね〜😢
    後期つわりだと受け入れて私も付き合っていきます(*_*)💦
    ayano✴︎さんも無理なさらないでくださいね❗️

    • 2月22日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    食後30〜1時間は横にならないようにしたり、寝るときは頭を少し高くして寝るといいですよ🎵
    ありがとうございます❤️

    • 2月22日
  • ちょこ。

    ちょこ。


    そおなんですね😳
    今日も朝ごはんの後すぐ寝てしまいました💦
    アドバイスまでいただき、ありがとうございます‼️

    • 2月22日
deleted user

私も胃がムカムカする時ありますよ!
7ヶ月の後半頃からです。゚(゚´ω`゚)゚。

私も吐くほどではないですが…
ご飯を食べた後、吐けそうで吐けないげっぷが止まりません!(汚くてごめんなさい)

後期つわりかと思いますよ!

  • ちょこ。

    ちょこ。


    7ヶ月後半からなら同じですね❗️
    吐けそうで吐けない…わかります( ; ; )
    食べたくないけど、全く食べないのは赤ちゃんにもよくないと思い頑張って冷奴とかサラダとか軽いもの摂取するように頑張っています💦
    後期つわりと付き合ってくしかなさそうですね、、
    ばーしーさんもお体大事にしてくださいね⭐️

    • 2月22日