※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が40度に上がり、初めての熱で心配。病院で座薬処方されたが、苦しそうで眠れず。救急に行くべきか悩んでいる。

40度の熱😭💦

今日の朝38度

病院受診、座薬処方
もしかしたら突発性発疹?

今、40度

苦しいのかグズグズ言ってます😢
寝ながらたまに手をブンブン振ってるので
うなされてる?みたいな感じです💦

今は冷えピタと保冷剤でなんとか眠りにつきました!

初めての熱でとても心配です、、、。

救急に行った方がいいですか?
とりあえずさっき起きた時少しだけ水分とって
やっと寝た感じです😭

コメント

Y❤︎

座薬入れてあげましたか😌??
あまりにも辛くて眠れないなら一時的にですが熱下げてゆっくり寝かせてあげるといいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座薬入れた事なくて、、、
    お尻の穴広げて入れる感じですか😭?

    • 3月21日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    お子さんを横向きにして、お尻出して体育座りさせるようにします。
    ワセリンをお尻の穴に塗って滑り良くして座薬を尖った方から入れます。
    痛いんじゃないかとか戸惑っていると尚更気持ち悪いので素早く入れてあげてください!
    座薬よりうんちの方が太いので大丈夫と言われました!
    私はワセリン使いますが、ワセリンじゃなくてもベビーオイルや
    座薬を体温で少し溶かして滑り良くしてあげても大丈夫です!
    薬が出てこないように10秒ほど穴押さえて終わりです!

    初めて尽くしですよね😭私は初めての座薬は祖母に入れてもらったような気がします😅

    • 3月21日
まの

つい最近三男が突発やりました!
38〜40度を行ったり来たり…
5日も続いたのでとても心配で3回も病院行っちゃいました笑

座薬もらっているならとりあえず座薬入れてあげて朝まで様子見でいいのかなーと思います。
救急だと本当にやばい場合以外大したことしてくれません(⌒-⌒; )
あ、でも明日も祝日ですし、そのへんどうなんでしょうねorz
(祝日でも日中は通常運転の病院もあります)

赤ちゃんの高熱はよくあることですが親としては心配になりますよね(T . T)
機嫌が悪いのは体調不良ですので仕方ないと思います。
あんまり水分摂れていないとか、ぐったりしているようなら即病院です!

はなみ

初めての高熱。心配ですよね。

うちも先週そんな感じでした。

40度ってことですが、座薬はもう入れましたか?

うちの先生は高熱でも機嫌が良ければ座薬しなくてもいいよーって言ってたけど40度近く出ると熱性痙攣が怖くて6時間毎に座薬3回使いました。

今、寝てるって事は機嫌はとりあえず良いのかな。
機嫌良く寝てるのであればとりあえずは良いような気がしますが、明日は祝日ですし、心配ですよね。

心配であればまずは#8000に電話してみるのもいいかと。
専門家がどうしたらいいか教えてくれるので。

早く熱が下がるといいですね!