※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
ファッション・コスメ

スカート派のママさん、普段どのようにコーディネートしていますか?もと…

スカート派のママさん、普段どのようにコーディネートしていますか??

もともとスカートやワンピースが好きで、パンツ、ズボンが苦手です💦
子供と遊ぶならパンツスタイルが適してるとは思いますが、履くつもりはないです💦

例えば子供と公園に行くときなど、スカート派のママさんはどのようなコーデされてますか??

レギンスやスパッツすら持っていないので、買おうか迷ってます!

パンツ履いてます〜ではなくて、スカート、ワンピのコーデが知りたいです!

コメント

shin

ロングスカートか、
膝上の時は中に太ももまでのスパッツ履きます✨
子連れでミニは履かないです💦

• きらり

きらり

やっぱりロングですよね!
    私20代半ばですが、年齢的にミニはキツくなってきました🤣

• 3月22日
  • shin

shin

20代なら
    子供を預かってもらって1人の時に
    ミニ履きます!笑

• 3月23日

膝丈くらいのワンピースの時はレギンスやタイツ履いていますが、ロングの時はそのままです。
踏んでしまったり、しゃがんで汚れる事があるので、汚れが目立つような物は子どもと外遊びの時には着ないようにしています🙂
息子はまだ激しい遊びをするわけではないので、今のところ汚れさえ我慢出来れば何でも大丈夫です。笑

• きらり

きらり

ありがとうございます。
    汚れは覚悟の上ですよね!
    やっぱりレギンスなど買おうと思います❣️

• 3月22日
たっくん

元々はミニスカートが好きでしたが、今はもう追いかけるし、大股開くとか当たり前なので、そんなことしたらパンツ見えてしまう、、ということでロングスカート履いてます😊動きやすいようにフレアスカートっていうんですかね?ヒラヒラするスカートです!黒を2着くらい持ってて気回してます(笑)黒なら汚れも目立たないので🤣💕

• きらり

きらり

ありがとうございます。
    産前はレースのタイトスカートなど好んでましたが、体重も戻らず着られません😂
    産後にロングのプリーツスカート買ったのですが、パステルカラーでした!
    黒いいですね、汚れが目立たない色も検討したいと思います❣️

• 3月22日
ヒスイ

短パンは動きやすいですがジーパンとかはなんか硬くて動きにくいので案外ズボンよりスカートの方が動きやすいと思ってしまう私です笑😃
私はスカートの中にズボンありのスカートを持っているのでその下にタイツ履いています😌

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    わかりますー、私もデニムが膝の裏とか股関節に食い込むのが苦手で💦
    スウェットやジャージなら平気なんですが😂
    やっぱりタイツなどが必要ですね!

• 3月22日

普段はパンツなんですが、お腹が大きいので最近はマタニティワンピばかり着てます!いつもレギンスにスニーカー合わせて履いてます😊
近所でワンピース派、スカート派のママさんも結構いらして、1人の方はロングワンピにレギンス、もう1人の方はトップスをインしてロングのフレアスカート履かれてることが多いです!公園でお会いすることもありますが、公園でも同じ服でいらしてますよ✨

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    ワンピにレギンスが鉄板ですかね😊
    やっぱり公園に行くならパンツなんでしょうけど、私もレギンスで行こうと思います❣️
    詳しくありがとうございました🥰

• 3月22日
なちゃん

私もスカート派です🙌🌸
妊娠中から今までほとんどスカートにポインテッドトゥのパンプスで頑張ってます😂
現在9キロの息子を抱っこ紐するのでパンプスのヒールが重みでボロボロになりました😂💦笑

まだ歩かないので追いかけ回す必要がない間はスカート+パンプスで頑張ります💪
歩き出したら、ミモレかロングにカジュアルすぎないスニーカーやスリッポン合わせます🌸

• きらり

きらり

ありがとうございます😊
    私も産前はタイトスカートにヒールでカツカツ出勤してたのですが、もうスニーカー生活です💦
    私鈍臭いので、赤ちゃん抱っこしながら転びそうで🤣
    やっぱりスニーカーはカジュアルすぎないデザインがいいですよね!
    スリッポンもいいですね👏

• 3月22日
ママリ

スカート派!って訳じゃないですが、どちらも履きます🙂
大体ミモレ丈のものなどですね!
膝丈、ミニは履きません!

最近はGUのミディスカートの黒や、アニマル柄のスカート、シャツワンピなどですね🙌
シャツワンピは+レギンス、ミディスカートなどは上カットソーにマウンテンパーカー、スウェットです!冬はニットとか。靴はスニーカーかマニッシュシューズいわゆるおじ靴です!
息子が駆け回るようになって、一緒に公園で遊具のぼったりなんて時は履いてもデニムのミディスカートとかですかね💦
やはり汚れたりするので😅
なのでさすがにそういう時はパンツですが笑

• きらり

きらり

ありがとうございます😊
    シャツワンピ+レギンスいいですね!
    パーカーやスウェットも持っていないので、少しづつ増やしていこうと思います!
    コーデの詳細教えてくださって参考になりました👏✨

• 3月22日
sakura koala

スカート、パンツどちらも好きです☺︎

スニーカー履いていればスカートでも走れるし、遊具とか登らなければわりと大丈夫ですよ♫笑
中にレギンスやタイツをはいていればなお安心です!

ただどうしても汚れるので洗える服が1番だと思います(o^^o)
スウェットワンピなどはガンガン洗えるので気を使いません。

あとわたしは自転車によく乗ることもあって、スカートに見えるけど実はズボンタイプみたいなのをよく履いてます♫
『スカンツ』って言うんですかね?
見た目はヒラヒラで可愛いけどめくれないので安心です(*^^*)

拾い画ですが貼っておきます♡

• きらり

きらり

ありがとうございます😊
    スウェットワンピ、いいですね❣️
    汚れてもいいように安いのを探してみようと思います😊
    スカンツっていう手もありますね!
    こちらも検討してみます🌸

• 3月22日
白雪ふみ

私もスカートしか履きません。
まだ公園ではないので、ロングとタイツにします。

ヒスイさんのコメントの通り、うちもデニムは動きやすいとは思わないのですよね。鉄則というかTPOなんでしょうかね。仮に浮いても履きたくないですけど(わざわざお金出したくなくて)😝。

もちろん靴も動きやすいスニーカー以外にします。

ジーンズ以外のママ服、探せばあるもの。店員さんに聞いてみましょう。

• きらり

きらり

ありがとうございます😊
    パンツスタイルも素敵でオシャレだし、履きたいんですけど、どうしても苦手なんですー😭
    膝裏とか股関節を曲げる時に食い込むのがキライで💦
    タイツやレギンスでやっていこうと思います!

• 3月22日