※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

健診でべびちゃんの体重が2140gで、成長が順調。皆さんはこの時点での赤ちゃんの体重を教えてください。

32w6dです♡

今日健診にいってきて、べびちゃん2140gぐらいだと言われました☺️♡♡
先生にはほぼ週数通りかなーと言われたのですが、やや大きめですか??笑

2週間前からだと、400gもおっきくなってました🤣
もちろん誤差はあると思いますが、ビックリです!
このまま行くと絶対3000は超えるなーと🤣🧡

順調に大きくなってくれたら何でもいいんですけどね॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

皆さんはこれぐらいの時赤ちゃんの体重どのくらいでしたかー?😍

コメント

ミドリ

32w3dで2231gでした(^_^)先生にはデカイデカイいわれてます😂

旦那さんが大きく産まれて背も高いので、遺伝みたいです💡小さいよりはいいのかな??と思うようにしてます😊

  • りー

    りー

    やっぱりちょっと大きめなんだあー🤣笑
    私の旦那も背高いです!背も高いけど、顔もでかい!!笑
    背が高くなること祈ります🤣🧡🧡

    • 3月20日
amay

私も先週の31週の検診の時で
2009gありました☺️
きっと産まれる時は3000g超えますねっっ😝

  • りー

    りー

    わーお😍仲間ですね😍笑
    3000超え覚悟しときます、。笑

    • 3月20日
かづゅ

大きめですね😊
ウチは二人とも3600goverで生まれました💦
大きく生まれるとしっかりしてて、クビの座りも早い気がします。
育てやすい?気がしますよ~😅

  • りー

    りー

    3600😱😱なかなか大きめですね😱♡♡笑
    こわいなー😂‼️大きめで産まれるとメリットもあるんなら頑張ろっと♡笑

    • 3月20日
  • かづゅ

    かづゅ

    お互いがんばりましょうね😊
    楽しみですね~🎵

    • 3月20日
りこ

息子は33w0dのときは1893gでしたが生まれた時は41w1dで3645gでした😂

  • りー

    りー

    えー‼️33wの時は標準なのにそこから成長しまくったんですね!!笑
    初産なんでびびりまくってます。。笑

    • 3月20日
ぷう

私は先週、33wの健診で2300gオーバーでした🤣成長曲線内ではあるけど大きめって言われました👶🏻🌟
両親の産まれた時の体重が遺伝するらしく、私が3700gで産まれたそうなので覚悟してます( ; ᴗ ; )‪笑

  • りー

    りー

    2300も大きいですよね!!笑
    え!遺伝ってあるんですね🙄‼️‼️3700は大きい。。🤣
    3000超えは覚悟しときます笑!

    • 3月20日
ままり

32週で2256gでした!
38週で3109gまでそだちました!

  • りー

    りー

    わーもう3000超えてるんですね!!
    どこまで大きくなりますかね🤣‼️‼️
    もうちょっとで出産!!頑張ってください💗💗

    • 3月20日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    私と主人が3600gで生まれたので、この子もそこまで大きくなるかなー?と期待していますが、このペースだと予定日超過しないと厳しめです😅
    毎日早く陣痛来ないかなーと体力の続く限り動き回ってソワソワしています!👶

    • 3月20日
みっち

32w3dで1880gで、大きめかなぁと思ったんですが、みなさん2000越えですね😂!
わたしも初産なので、大きい=産むのが大変そうと思ってしまいます😱
でも大きく産まれると育てやすいとも聞きますよね💓
無事産まれてくれればそれだけで幸せですよね🍀🍀

  • りー

    りー

    そうですよね😭🧡🧡
    1880なら標準ですよね😍♡
    ほんとにそうです!無事に産まれてくれれば、大きくても頑張るだけですね!!笑

    • 3月20日
とまこ🔰

今日検診に行きました。
34週4日ですが、1950gぐらいでした👶
小さいとは言われなかったけど……みなさんの聞いてると小さいですよね(笑)

  • りー

    りー

    でも40週まであって、200gずつ増えると思ったらちょーどいいぐらいですよね??👶❤️❤️
    お互い楽しみですね😍♡♡

    • 3月20日
  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    小さく産んで大きく育てる的な感じが理想かな👶
    でも現在切迫早産で、かなり深刻なんですけどね( i꒳​i )

    • 3月20日
  • りー

    りー

    すいません下に返信してしまいました😭

    • 3月20日
ぽん

33wで2000て言われて
週数通りだけど少しデカいて言われました( i꒳​i )笑

  • りー

    りー

    やっぱり大きいんですね。。笑
    お互い頑張りましょう🤣❤️❤️

    • 3月20日
むらりん

私は32w5dで、本日健診だったのですが、同じく2週間前よりも400g増えて1919gでした😊
次回は確実に2000g超えそうです☺️

  • りー

    りー

    400増えたのびっくりしませんでした??笑
    ちょーどいい感じですね❤️

    • 3月20日
  • むらりん

    むらりん

    いや〜びっくりしましたよ(笑)
    前回の健診も+300g増えていたんで、1ヶ月でトータル700gも増えてるし、妊娠後期に入ってからの成長がハンパないですwww

    • 3月20日
  • りー

    りー

    まあ成長してくれて何よりなんですけどね❤️笑
    あとは正産期までいくだけだーー😭♡♡

    • 3月20日
  • むらりん

    むらりん

    そうですね(o^^o)
    お互いお腹の子どもとと共にがんばりましょー!!☆

    • 3月20日
りー

私もそれが理想です🤣❤️
え!自宅安静中ですか?😭頚管短いんですか??😭

はるママヽ(。・ω・。)ノ

私も今日32w6dです( ´艸`)一緒ですね♡

昨日検診で2112gでした☺️

平均より少し大きいかなーと言われました😅
ちなみに2週間前は1670gでした、増えすぎ~(笑)

  • りー

    りー

    え!予定日5.9ですか?❤️❤️
    ちょっと待ってください!!2週間前私もそれぐらいでしたよ!笑
    同じすぎて親近感やばいです😍♡♡

    • 3月20日
  • はるママヽ(。・ω・。)ノ

    はるママヽ(。・ω・。)ノ

    間違えて下に書いちゃいました😅

    • 3月20日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

5月9日です(*´∀`)
ママリで予定日同じ方初めて会いました😁
初産です👶

  • りー

    りー

    私もです😍❤️
    予定日一緒うれしーい😍
    私も初産なんでドキドキです🤣

    • 3月20日
  • はるママヽ(。・ω・。)ノ

    はるママヽ(。・ω・。)ノ

    あ、男の子まで一緒ですね😁

    一時期逆子で、わりとすぐ治ったんですが、昨日また逆子になってました😂

    大きい上に、逆子💦
    このまま治ってくれなかったら帝王切開かなぁ😅

    • 3月20日
  • りー

    りー

    ほんとだ😍♡♡
    あらーー😭
    大きかったら治りにくそうですよね😭
    帝王切開だったら四月生まれですかね😌💓

    • 3月20日
uka.

私も32wの検診で2000グラムくらいかなと言われました😊

  • りー

    りー

    同じぐらいですね😍♡♡
    順調に大きくなってくれて嬉しいですよね❤️

    • 3月20日
ぺこ

わたしも昨日検診でした!
32週2日で2180グラムと言われました🤣
大きいかなーときにしてましたが、他にも大きい子たくさんいてちょっと安心です😂

  • りー

    りー

    同じぐらいですね😍♡♡♡
    私も思いました!結構多くてよかったです♡ビッグベイビー誕生ですかね🤣笑

    • 3月20日
deleted user

今日、検診に行ってきました。
2005gで頭が大きいって言われました(笑)
旦那も頭が大きかったらしく遺伝🧬かと😅

  • りー

    りー

    あたしの旦那も頭大きいです。。笑
    遺伝。。こわーーい🤣💓💓

    • 3月20日
まる

私も今日健診でした😊!
何だかんだで初めて体重を教えてもらったんですが32w0dで1500gほどと言われました!
先生は正常の範囲内ですって言ってたんですけど皆さん見てるとうちの子小さめなのかな💦💦
今まで全く体重教えてもらわなかったのでどれぐらい増えてるかとかわかんなくてドキドキしてます…笑
でもとりあえず元気に生まれてきてくれることを祈るばかりですね😍

  • りー

    りー

    え!今日初だったんですね😍♡♡
    32週一緒だ♡先生がそういうなら大丈夫ですよ💓💓
    私たちのべびちゃんが大きいだけです🤣
    これからどれぐらい増えて行くか楽しみですね😍
    元気に産まれてくれたら何でもいいですよね❤️

    • 3月20日