※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids mama
妊娠・出産

35週や36週以降の検診での子宮口の開き具合や予定日の早まり、分娩時間について、2人以上の出産経験のある方の体験談を教えていただける方いますか?

出産経験が2人以上の経産婦さんぜひ教えて下さい!
35週・36週以降の検診の内診の時、子宮口どの位開いていましたか??
経産婦や2人以上出産してる人は、子宮口が開くのが特に早いみたいですが、何週頃からどの位開いていましたか??
予定日などもどの位早まりましたか??
分娩時間なども良かったら教えて下さい!

コメント

Moana❀.*・

2人目の時陣痛始まって病院行ったんですが
子宮口まだ開いてませんでした💦
それまでの健診でも開いてるよーって言われたことも無く。。
でもそっから4時間で出産でした😊
内診して子宮口見る度にその刺激でどんどん開いて行きました😲😲
ちなみに1人目は41w1d
2人目は40w4dでの出産でした😊

2人とも38週の時でも、子宮口は柔らかくなってるけどまだ開いてないと言われてました!
1人目は39w4dで破水してその時点で子宮口2㌢、そこから約4時間半で出産
2人目は39w5dで陣痛きて病院行くと子宮口は4㌢、病院着いて約2時間で出産でした!

(*^^*)☆

36週で1センチあいていて、そこから1週間に1センチずつひらいていって、39週で5センチ開いてました💡でも陣痛来ずで、一応5センチ開いてるからおうちで産み落としたら危ないからとの理由で入院しましたが、やはりその日は陣痛来なかったので促進剤で産みました💡分娩台に上がって5分もしないうちに産まれましたよ💡
やはり産道ができてる分破水したらスルッと出ることが多いとお医者さんが言ってました💡

初めてのママリ

36週で1センチで、1週ごとに1センチ空いてましたが…5日オーバーで生まれました😊
ちなみに、陣痛を感じてから病院に着くまでが2時間くらいで着いたら7センチ、そこからすぐ全開で病院について1時間もしないで産まれました!

ちまこーい

予定日超過1週間で誘発しました😃
1センチぐらいからまったくすすまずでした😓