※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

6ヶ月の大きめ赤ちゃんのオムツについて相談です。Mサイズで漏れが増えてきたので、Lサイズに変えるか悩んでいます。夜はMサイズのパンツを使用していますが、サイズ的にはギリギリです。テープタイプとパンツタイプで迷っています。

オムツについてアドバイスお願いします😣
生後6ヶ月の息子なんですが、身長70センチで体重10キロ近くあるムチムチ体型です。
グーンのテープタイプMサイズを使っているんですがお腹も太もももギリギリで、おしっこも漏れてしまうことが増えてきました😭
ママリでムーニーが小さめということを教えていただいたので、ムーニーのテープタイプLサイズを使ってみましたがまだ少し余裕があるように感じます。(漏れはしなかったです)
夜はメリーズのパンツタイプMサイズを使っているんですが長時間使っていても漏れたことはありません。ただサイズ的にはかなりギリギリではあると思います😢
なので日中もメリーズのパンツMを使うか、テープのLにするか迷っています💦
寝返りはしますがまだテープタイプの方が替えやすくて、でもできるだけギリギリまでMサイズを使いたいです😅
大きめ赤ちゃん育ててる方、諦めてすぐLサイズにしましたか?😣

コメント

エリザベス

うちは3ヶ月くらいからパンツにしてたので参考になるか分かりませんが。。。上の方がおっしゃっているように、私もムーニーよりパンパースの方が小さいと思います‼︎
MからLのサイズアップって難しいですよね💦
メリーズが1番大きいと思うので、我が家はムーニーのM→グーンのM→メリーズのM→パンパースのLって感じでサイズアップしました😊

  • まり

    まり

    3ヶ月からパンツだったんですね😳
    パンパースの方が小さいんですね!
    ムーニーより安いので助かります😭笑
    はい😂SからMのときは迷った記憶がないんですが、Lはなんかやたら大きい気がして…💦
    やっぱりメリーズが大きいですよね🤔
    サイズアップの過程までありがとうございます😢
    パンパースのLも買ってみようと思います!

    • 3月20日