※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aまま☆新米
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が眠そうにしても抱っこでゆらゆらすると泣きます。眠いけど寝たくないのか、寝れないのか悩んでいます。

いつもお世話になってます🙇‍♀️
生後7ヶ月の息子ですが、朝や昼間目をこすったり
あくびをして眠そうにしてる時に
抱っこでゆらゆらすると反り返り大泣きします💦
一生懸命目をこするので絶対眠いのに泣くので
おんぶをしたり、根負けしておっぱいを出すこともあります😨
これは眠いけど、寝たくないのか寝れないのかそんな感じなのでしょうか😥
だんだん重くなってきて反り返りを支えるのが大変です😂

コメント

うさまる

うちの娘も時たまそういうときがあり泣きやまないときはお外に出て気分転換させてます😌

• aまま☆新米

aまま☆新米

ありがとうございます😊
    なるほど!今日はもうおっぱい咥えさせてしまったので、明日トライしてみます🙌

• 3月20日
ねここ

ウチの子も最近眠い時抱っこすると反り返る時があります😂大きくなってきたので、反り返られると大変ですよね💦
うちの場合、眠いのは確実なので反り返って大変な時試しにベビーベッドに置いたら毛布をクチュクチュしながら1人で眠るようになりました。
抱っこが良い時は抱っこじゃなきゃダメなので大変ですが、ベッドで眠れる日が多くなってきました🙌
完ミなのでおっぱいをあげる事は出来ないので、どうしても大変な時は抱っこ紐に頼りますが、ネントレのタイミングかな?と思いながら戦ってます(笑)添い乳に慣れちゃってるとなかなか難しいかもしれませんが、お互い頑張って戦いましょう🥺🌸

• aまま☆新米

aまま☆新米

ありがとうございます😊
    うちだけじゃないんだと思うと安心しました😂
    ほんとにずっしりだし力もついてきて落とさないように必死です😨
    試しに布団に置いたら悲鳴をあげていました😓可愛いけど1人で寝てもらいたいです💦
    ネントレそろそろしようかなーと思いながらも根性なくてダメです😭
    ありがとうございます😃頑張りましょう🤗

• 3月20日
  • ねここ

ねここ

男の子だと骨格もしっかりしてそうなので抱っこがだんだんと大変になってきますよね🤣✨成長はとっても嬉しいですが、私は老いていってます。(笑)

きっと眠いけど寝方が分からないかもしれませんね🥺‼︎うちの子も始めは悲鳴をあげたりヒートアップしちゃう時ありました。未だに置かれるのが嫌だと同じく悲鳴を上げます💦
    そういう時は一度抱っこして落ち着かせて再度ベッドに置くと自然に寝る事が多いです。どうしてもダメな時は抱っこ寝ですけどね🙈💨
    友達の9ヶ月になる子供のママも添い乳寝が止められなくて断乳したら恐怖😱って言ってました😂きっと、その子に合った寝かし付けが見つかるはずです🙌💕
    大変ですが、今しかない!と思ってマイペースに進めて行きましょうね〜🌸

• 3月20日
  • aまま☆新米

aまま☆新米

女の子とはまた身体つきがちがいますよね❣️女の子はふわふわしてて、抱きごごちがちがいますよね😊
    あたしもです😂身体ボロボロ😓

そうかもしれません💡
    今日の朝寝はすんなり行ったので、疲れすぎて寝られないとかもあるかもとも思います💦
    今しかできないので抱っこでもいいんですが、でもやっぱり1人で寝てほしいという親のわがままが🙈
    断乳恐怖です〜😂今しかないと思ってマイペースにいきます!
    ありがとうございます😊

• 3月21日
さち

うちの子は体力余って来たみたいで、お昼寝うまくできなくなって来ました。
なので、毎日午前中もしくは午後にひたすらはいはいさせたりつかまり立ちさせて体力使わせてます(^◇^;)
児童館だの支援センター連れまわすので親のが体力使います(^◇^;)
それでも、家でぐずられるよりずっとスムーズに寝てくれるようになったので、毎日これでもかってくらい連れ回してます(^◇^;)

• aまま☆新米

aまま☆新米

ありがとうございます😊
    体力が余ってるはあるかもしれません😳!けど、今日午前中支援センターに行き、午後買い物、散歩したんですが、先程おギャンでした😂反り返り悲鳴をあげていました🙈それなりに毎日出てるんですけど😓
    おっぱいマンになってしまったのか、縦抱っこはもう古いのか…😥
    支援センター活用しながら身体たくさん使わせてみます!

• 3月20日
  • さち

さち

そうなんですね(´;ω;`)
    母は毎日本当大変ですよね(´;ω;`)
    お疲れ様です(´;ω;`)

• 3月20日
  • aまま☆新米

aまま☆新米

毎日成長してるから、昨日と同じが通用しないことも増えてきましたよね😂
    ありがとうございます✨
    母、頑張りましょう❤️

• 3月21日
たまご

うちの子も眠い時にそり返るようになって、ベビーベッドに置いたらそのままひとりで寝るようになりました☺️
おろして〜ってことなのかな、って思ってました(笑)

• aまま☆新米

aまま☆新米

ありがとうございます😊
    1人ねんね!すごいです✨うちの子した試しがないです😨
    試しに布団に置いたら悲鳴をあげていました😂
    夜の添い乳がいけないのか、そう言う時期なのか🙈
    しばらく付き合ってみます🙇‍♀️

• 3月20日
ブンバ☆ボーン

うちも同じです。
プラス、キャーキャー騒ぎだしたら眠いときです。
うち、10キロと大きいので最近膝にきてます。