※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

生後23日目の男の子のオムツサイズアップのタイミングについて相談です。ナチュラルムーニーの新生児用を使っていて、おしっこの背中漏れがあるため、Sサイズに変えるべきか悩んでいます。体重増加から考えると変える時期かもしれません。

生後23日目の男の子です。
オムツについて教えてください。
現在ナチュラルムーニーの新生児用を使っています!
ここ数日おしっこの背中漏れが数回ありました。
よく手足を動かす子なのでそのせいもあると思いますが、オムツが小さくなってきたのかな?とも思います。
1週間前の2週間検診で4200g弱1日に50gずつ増えてたのでそのまま行けば今4500は超えてると思います。
そろそろナチュラルムーニーSサイズに変えるべきでしょうか?
今は新生児用のテープを2のところで止めてちょうどいいかなと思っています。
ちょうど今日出なくなりそうな枚数なので悩んでます。

オムツのサイズアップのタイミングを教えてください!

コメント

おーしま

こんにちは。
うちは生後1ヶ月半の娘がいます。

3530gで生まれたので、うちも生後2〜3週間なるかな?という当たりで4000gをこえました。
なのでその辺りから4〜8kgのオムツにかえましたよ。
最初はお腹周りがちょっと大きすぎやしないか心配でしたが、漏れることなくいます。

あとは、ゲップがなかなかでない子なのでお腹がパンパンで苦しそうだったので気持ち早めに大きいサイズにしたかったですね。

  • まぁたん

    まぁたん

    うちの子と同じくらいです!
    げっぷが出ないのも似てます😊

    そろそろSサイズ使ってみようと思います!

    • 3月20日