※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

繋留流産の日帰り手術が外来扱いになることはありますか?看護婦さんの情報は正しいでしょうか?

繋留流産を経験された方、教えてください😢


10wで繋留流産の日帰り手術を受けます。

加入している保険会社に確認すると、

【日帰り入院】扱いだと保険金対象で、
【外来】扱いだと保険金対象外とのことでした。

そこで、通院している病院にどちらになるのか確認したら、【外来】扱いになると、看護婦さんから言われました。

繋留流産の日帰り手術が、
外来扱いになることはあるのでしょうか…?

看護婦さんの間違いでしょうか?

コメント

ままま

間違いではありません😭

今月12日に流産の手術をしました。

私も、外来手術と日帰り手術との違いで保険金が大きく違うので、保険会社に確認後、病院の手術前と後に確認しましたが、外来手術でした😓

病院によりけりみたいなのです😓

  • ままま

    ままま

    日帰り入院手術です。

    • 3月19日
  • aya

    aya

    外来手術でも保険金対象でしたか?私は郵便局の保険なのですが、外来手術は対象外です😢
    手術費用はどのくらいでしたか?

    • 3月19日
  • aya

    aya

    まちがえました。🔺

    • 3月19日
  • aya

    aya

    日帰り入院だったんですね!
    手術費用はどのくらいでしたか?

    • 3月19日
  • ままま

    ままま

    ややこしい追記すみません!
    私は外来手術でした!

    入ってる保険は通院なし手術の保証が適応されて、25000円みたいです。

    手術費だけで13500円くらいでした。
    手術前後の診察代と、病院に記入してもらう診断書?で25000円は超えちゃいました😓

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

私も外来手術になりましたが、ここで聞いていた費用よりだいぶ安かったです。
病院によるんですね😣

  • aya

    aya

    外来手術だったんですね💦
    私は、費用は1〜2万円しないくらいと聞いているのですが、piiさんはどのくらいでしたか?

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8000円でした!
    その後の経過見る診察は500円以下でした。
    わりと良心的な病院だったと思います。

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

私の時は入院中の手術という扱いになり
ちょっと高い金額の保険金が出ました😊

病院によるんですね💦

  • aya

    aya

    やはり病院によるんですね💦
    手術費用はどのくらいでしたか?

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2万いかないくらいだったと思います!
    確か1万6~7千円だったような…💦

    • 3月19日
はじめてのママリ

日帰り入院でした!
当日支払った費用は1万5千円くらいで、返ってきた保険料は7万くらいだったと記憶しています!( .. )病院によって扱いが違うんですね〜

ねこ娘

8週で稽留流産の手術をしました。
私も日帰り手術でしたが、先生の方から保険が下りるように日帰り入院で診断書書いてあげるねと言ってくれました。
日帰り手術だと本来、外来扱いになるみたいですが先生によっては融通効かせてくれるかもしれないのでもう一度ご相談されてみてもいいかもです。