※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

豆腐と鶏肉を食べて蕁麻疹が出たので、小児科で食物アレルギー検査を受けたいですが、その日のうちに結果はわかりますか?

豆腐と鶏肉を食べて腕に少し蕁麻疹のようなものが出たので明日小児科に行きたいのですが食べ物アレルギーの検査ってその日のうちに結果はわかるものでしょうか?

コメント

その日のうちには分からなかったです(>_<)

• hana

hana

そうなんですね!待ってる間心配ですよね。。ちなみにどれくらいかかりました?

• 3月19日

退会ユーザー

上の子はまだミルクしか飲んでいない時に蕁麻疹が出て「もしかしたら実家の猫かも」という状況だったので「とりあえず猫とは触れ合わせないようにしてまた一週間後に来てください」と言われて一週間後に結果を聞きました。
    下の子は「次の日に来てください」と言われ、次の日に教えてもらえました。

• 3月19日

退会ユーザー

↑ちなみに上の子の時は小さい個人病院で、下の子は大きい総合病院です。

• 3月19日
  • hana

hana

そうなんですね!ありがとうございます💦💦😢

• 3月19日
れもこ

蕁麻疹でただけじゃ検査までしなかったですよ〜
「これを食べるといつもこうなる」など、ある程度原因を絞ってからじゃないと、特定難しいみたいですよ〜

• hana

hana

ええ!そうなんですか!💦💦
    豆腐は2回目なので結構怪しいとは思っているのですが。。

ハウスダストとか花粉症で耳鼻科とか行って検査お願いすると、すぐ怪しい項目で血液検査してくれるので食べ物アレルギーも同じかと思ってました!

アレルギーがないならないでホッとできるので検査してほしいですね💦

• 3月19日
さくみぃ

大体の医療機関はアレルギーの採血結果は1週間くらい待つようなイメージです。院内で検体調べてるような所だと2日とかで出るかもしれないです。