※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタペンタ
子育て・グッズ

子供を保育園に預けて仕事復帰予定。家事と育児の両立が難しい。時短グッズのオススメを教えてください。

4月から、子供を保育園に預けて仕事に復帰の予定です。家事と育児の両立は難しいと思いますが、購入して良かったオススメの時短グッズがありましたら、教えて頂きたいです。

コメント

りあ

・ドラム式洗濯乾燥機→干す手間が省けて楽できます。ヒートポンプタイプだとあまり電気代もかかりません。
・スティック型掃除機→週末は普通の掃除機でしっかり掃除しますが、平日の夜パパっと掃除したい時手軽にできるので便利です。
子供の食べこぼしもすぐに掃除できます。
・大型冷蔵庫→週末にストックを作りだめすることが多いので、冷凍庫が大きいと便利です。

両立大変ですが、がんばりましょう☺︎

• ペンタペンタ

ペンタペンタ

便利グッズ情報ありがとうございます。スティック型掃除機いいですね。活躍しそうです。分かりやすく教えて頂いてありがとうございました。購入を検討してみます。

はい。お互いに頑張りましょう(*^^*)♪

• 2月22日