※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーずぅー
妊娠・出産

逆子治らず不安。新病院の先生は焦らず、体操も自分のタイミングでと言う。信用できるか迷い中。先生は逆子体操が必ずしも効果的ではないと説明。他に何かされていたか気になる。

31wで逆子治らず不安です(´・ω・)

長男のときは27w(今回も同じ)で逆子と言われ体操を勧められて、1週間後に直っていました。
今回病院が変わるのですが、そこの先生はまだ焦らなくていい、体操も私がいうタイミングで始めてくださいと言います。
ここまできたら、先生をどこまで信用したらいいのか疑い始めてしまいました(笑)
先生の持論では、逆子体操しても治らない場合もあるし、むやみにするとお腹も張るからという事です。確かに二人目で張りやすいのでそこも気になりますが…逆子の方が気になる(笑)
軽く体操してしまったりしているのですが、やっぱり先生の言う事聞いといたほうがいいですかね?笑
また、体操以外になにかされていましたか?
一応ツボ押しでもしようかなって感じです。。。

コメント

27w〜31wまでずっと逆子ちゃんで体操をしても治らない事もあるからと言われて私は体操なしで31wからの1週間赤ちゃんの体制をエコーで先生が見て1週間右側を向いて寝てくださいって言われました😂
32wには逆子ちゃん卒業してました😊

• しぃーずぅー

しぃーずぅー

私は左を向いて寝るのもいいと言われました!たまにサボってます!笑
    今夜からちゃんと左向いて寝てみます!!!

• 3月19日

退会ユーザー

私もずっと右側じゃきつかったので寝付くまでは右側中心で寝返りうちながらいざ寝る時は抱き枕抱いて右側向いて寝てました😂

• 3月19日
  • しぃーずぅー

しぃーずぅー

私もくせでついつい右向いてしまっています💦子供が一緒に寝てるとなかなか向きたい方向も向けないのですが、頑張って左向きやってみますね!

• 3月19日

退会ユーザー

上にお子さんおられるとなかなか難しいですよね。!
    無理ない程度に頑張ってください😊

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

妹は腹帯を常に巻いていたようで、病院の先生に逆子の原因?は腹帯かもと言われたみたいです。赤ちゃんの頭を締め付けるからきつくて自然と逆子になりやすいとか?帯を巻かず体操したらすぐなおったみたいです^ ^ズボンとか緩めを履いてみたらいかがでしょうか。

• しぃーずぅー

しぃーずぅー

腹帯ー!なるほど。
    確かに締め付けてました。
    母から、逆子が治ったらちゃんと締めとかなあかんよ!って言われてたんですが、治る前に締めてたら回らないかもですよね汗 試してみます!

• 3月19日
ママリ

私は31週目前の健診で初めて逆子になっており、逆子体操は信じていないので😅速攻で逆子対応している鍼灸院を次の日にお灸に行きました。私は冷えがまったくないタイプでしたが、2回連続で通ってすぐ戻りました☺️ おすすめです✨

• しぃーずぅー

しぃーずぅー

わたしの近くにそんな所が無いのですが、行ってみたい…😭

• 3月19日