※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
家事・料理

みなさんは朝食とってますか?私も主人も、朝はギリギリまで寝ていて朝ご…

みなさんは朝食とってますか?私も主人も、朝はギリギリまで寝ていて朝ごはんなんて全く食べる気にもならないまま主人は仕事に行ってしまうのですが。。とにかく主人は、スープすら飲みたくないという人なのです。でも朝食を食べることってすごく大事だそうで。。みなさんは、どんな朝食をとっていますか?教えてくださいm(_ _)m

コメント

TAma

私も朝食より寝る派だったんですが、フルグラを食べるようにしてます(^ ^)!若い頃?は、ダイエット用のシェイク?みたいなのを飲みながら仕事に行ってました💦

あーか

簡単なトーストですが作って旦那と食べてます!
サンドイッチ用のパンとか、イングリッシュマフィン半分にした1枚とか軽めですが…

はなちゃんママ

うちの主人も食べるより寝る時間を多く取りたいタイプなので、サッと食べれるパンを作っておいて、自分でチンして食べる。って感じです(^^)私は娘と一緒に朝ごはんなので、主人とは土日しか一緒に食べてないです。因みに私は産後ダイエットのため、朝はスムージーを飲んでいます!

Smile♡mama

朝食食べるようにしてます!
前の日の残り物もあれば、ご飯、パン、お餅、シリアルなどその日によって様々です。夏はスムージー作ってます♪
旦那様は前の日のお夕飯を食べてすぐ寝てますか?それだと胃の中に食べ物が残り、朝あまりお腹が空かないのかもしれません。
食べて3時間位空けてから寝ると、朝ごはんも食べる気になるのかなとf^_^;
後は、朝食抜きのリズムが出来上がってる人にいきなり食べてもらうのは大変だと思うので、食べやすいおにぎりやサンドイッチを作って仕事に持たせるのはどうでしょうか。

🥂🐰🌙

出勤前に朝ごはん食べると必ずお腹壊すみたいなので旦那は食べてないです(^^;)
私は娘と一緒にパン食べてます(´∀`)

おさつ

たべないです(´・・`)主人も同じタイプで、一緒にいるうちにわたしも食べなくなりました。

私も基本食べませんが…
今 切迫早産で入院中なので、入院してから 病院食ですが 食べるよーになりました。
多分 帰れば また食べなくなりますがwww

はじめてのママリ🔰

若い頃は食べなくても平気、というか食べる時間が無かったのでそう思ってたのですが、
7.8年ほど前から駄目だな…と思い食べるようにしたら、今では食べないと駄目なほどになりました^_^;
朝食べないと本当にエネルギー足りないです、ガソリン空のクルマみたいなもんです、
パン1枚でも食べると全然違いますよね、身体が熱をもつし軽いし、これが普通に動ける状態なんだ!って感じ。
朝抜くと昼食べてもエンジンなかなかかからなくて、結局夕方頃からスイッチ入る感じになって丸一日ダルいままだったとかになりませんか?習慣化してるとそれが普通になるので分からないかもですが。
前日の夕飯のご飯と味噌汁多めに作っとくのが1番楽で身体にいいですよ(^ ^)

みどりのピカチュウ

旦那さんはギリギリまで寝ていたい派なので
いつもおにぎり1こ持たせて仕事行かせてます♪

私は昔から食べる派なので
何かしら食べてます

簡単なものです(^^;
トーストとワカメスープとか
卵かけご飯とか

あんまりバランスを考えると
いい方ではないですが(>_<)

t♡

うちの旦那も朝はぎりぎりで食べないです>_<
なのでおにぎり持たせてます♪
会社で午前中食べるそうです!
そうすると旦那さんも食べるのでは?✨

mamaking

うちの旦那も平日は食べません!
楽だなと思いますw
わたしは食べる派なので
日によって食べたいもの…
トーストや前の日の残り、
スムージーにはまった時期はスムージー

週末は 旦那も食べるので
納豆、目玉焼き、ウィンナー、サラダ作ります!
焼き魚の日もあるかなー

栞ママ

うちは私が食べる派、主人は食べない派ですʕ·ᴥ·ʔ
主人は、バナナ、シスコーン、ホットミルク、調理トースト、スープ、納豆、味噌汁、焼き魚なんかは出すと少しですが食べるようになりました!
私は平日はごはんに焼き魚や納豆、漬物、お弁当の残りや常備菜を、土日はパンやパンケーキ、バッチベイビーを作ることもあります✦ฺ

お互い、朝御飯は絶対に食べてます(*^^*)
旦那はトースト2枚(味は前の日に決める)&バナナ、トースト1枚&バナナ&ヨーグルト、お茶漬け、ご飯に何かのせて食べるとかが多いです‼
私はトースト1枚&バナナ&ヨーグルト、お弁当の残り&バナナ&ヨーグルトが多いです(^^)

むーみん

うちは朝は、パン・コーヒー・ヨーグルト・シリアル少量ですかね。
ちょっとの量のシリアルにバナナとかフルーツ加えて出してます。

m*

朝食食べないと口臭が臭くなったり、脳出血のリスクが高まるみたいだから食べたほうがいいですよ。
うちは平日はご飯、味噌汁、卵焼き、夕飯の残りです。休日はパンに目玉焼きとウインナー、ヨーグルトです。

みずきん

基本食べません(´д⊂)
寒いのでコーヒーだけ飲んでます☕
ただ時々親戚にパンを貰ったりしているので
冷凍して気が向いたら食べています(^^)

ぷにまな

絶対食べます!動く仕事をしていたので、寝坊しても朝御飯は食べてました笑
朝御飯食べないと頭が働かない感じがします。。あと、朝はたくさん食べてもそこまで太らないと思うので、朝からたくさん食べますよ😃朝は食パン、卵にチーズを入れて炒めたり、ウインナー、ブロッコリー、バナナ、ヨーグルトなど食べてます。食パンの上にチーズ、ハム、目玉焼き、シーチキンマヨなどいろいろ乗せて食べてます😄

さっちゃン♡

旦那は朝ごはん絶対食べるので、朝から魚焼いて和食にしたり、コンビニやスーパーのパンで済ませる日、ホットサンド作ったり、ヨーグルトにフルーツグラノーラ、、などその日の私の気分次第です!笑