※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

排卵検査薬で妊娠検査しました。陽性反応が出たので、早期妊娠検査も考えています。経験のある方、お話を聞かせてください。

排卵検査薬を使って、妊娠検査したことある方いますか?

2人目妊娠希望のものです。
23日が生理予定日です。
毎月、大きくずれることはありません。

ネットで調べると、排卵検査薬で妊娠検査ができる場合がある、というものを読み、排卵検査薬があったので、試しに使ったところ、うっすら陽性反応が出ました。

もちろん、排卵検査薬でしかないので、予定日当日以降には、早期妊娠検査薬なとで正確なものを調べようと思いますが、もし、排卵検査薬が陽性で妊娠していた、とか、陽性だったけど、妊娠検査薬は陰性になった、とか、ご経験ある方いたら、おはなし聞かせてください^ ^

コメント

排卵検査薬で妊娠検査してみましたが真っ白でした💦
でも翌日普通の妊娠検査薬したら薄ら陽性でした😊

ママリ

生理予定日に妊娠検査薬で陽性確認してから排卵検査薬でも試したところ、基準線よりかなり濃くでました。
基準線より少し薄い感じの線だと妊娠してない時でも出ていました。
そもそも検出するホルモンが違うのでやはり排卵検査薬はアテにならないなと思いました。。

れいな

ドゥーテストの排卵検査薬で生理予定日一日前に強陽性が出ました!(普段排卵前以外はうっすらもでません)これはまさかと思い次の日妊娠検査薬使ってみたらうっすら陽性出ました!

ママリ

排卵検査薬で薄っすら陽性だったけど、妊娠検査薬は陰性で結局妊娠してませんでした😭
排卵検査薬はあまり当てにならないと思います💦

みー

まとめて返信、すみません💦お返事ありがとうございました^ ^

排卵検査薬で検査された方が他にもたくさんいて、いろんな結果があるってわかっただけでも、とても参考になりました✨

仕事のストレスで胃の調子が悪くなることはあるのですが、今はそこまでストレスっていうのがない中で、夕方になると吐き気がする…っていうことがあり、生理予定日まで待てず、検査してました^ ^;

早期妊娠検査薬を用意して、近日中に検査してみようと思います✨