※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

最近、子育てに慣れてきたけど、頭の回転が鈍くなってきたり、簡単な計算ができない、言葉が出てこない、混乱することが増えたりして心配。他の方も同じ経験ありますか?

子育てに段々と慣れてきた反面、
最近頭の回転が遅くなったような…。
簡単な計算がすぐにできなかったり、
会話しようと思っても上手く言葉が出てこなかったり…。
考えようとすると頭の中が混乱してワー!ってなるかんじ
今までこういう事は無かったので、ちょっと心配。
皆さんこんなことありましたか💦?
今だけのことなんでしょうか😥

コメント

まるこ

私もありました!
心配で色々調べて、産後のホルモンバランスの影響らしいです💦
生理がきたら戻るって載ってたのですが、どうなんですかね😥

  • たまご

    たまご

    そうなんですね💦
    生理きたら戻るなら、いいなあ…!

    • 3月18日
♡♡

私もそんな感じです💦
ついでに記憶力も劣りました⤵️

  • たまご

    たまご

    やっぱりみなさんもそうなんですね💦
    記憶力わかりますー😭
    ついさっきのこと忘れたりして本当嫌になります💦

    • 3月18日
★

妊娠中から産後1年くらい?そんな感じです!!!
考えたくても頭回らないし、物覚え悪くて嫌になりますー😭😭

  • たまご

    たまご

    皆さん一緒だと分かると少しホッとしました💦
    でも頭働かせたいのに働かないのはなかなかシンドイですね😨

    • 3月18日
ななみ

産むたびに酷くなってます。困ってます😭
普段子どもとしか話さないので、不意に大人と話すことがあると、トンチンカンなことや失言も多々あります。理解できないこともよくあります。でもそんな出来事も忘れてしまいますが…おばさんてこれかと実感しています。
4月からの仕事復帰が怖くて仕方ないです😣

  • たまご

    たまご

    確かに…今まで何話してたっけ?ってくらい、大人との会話がわからなくなりますよね💦
    おばさんになったという事なのか…。
    仕事復帰されるんですね!
    復帰したら、少しはマシになりそうな気がします🙏
    お互い少しでも収まりますように…!

    • 3月19日