※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

抱っこ紐とマザーズバッグについて、トート派かリュック派か、またベビーカーの使いやすさについて教えてください。

抱っこ紐の方、
マザーズバックは
トート派ですか?リュック派ですか?
子供は1人です!
またベビーカーの方も
どちらが使いやすいか
教えてください☺️

コメント

まちこ

リュックです!
両手空くので、触ったり遊びながら歩けるのが良いと思ってます!

• くるみ

くるみ

やはりリュックですか!◎
    ただ抱っこ紐だとゴツく見えてしまったりしませんか?😖
    今ずっとマザーズバック悩んでいます😖

• 3月18日
  • まちこ

まちこ

完全武装!
    みたいな見た目です確かに(笑)
    でも、気にしません!
    タイムセールとかで重い物が急に安くなっててもリュックなら躊躇わず買えるのもあります(笑)

• 3月18日
mari

トートです🙆‍♀️
元々リュック使わないので慣れてなくて、いちいち背中から下ろすのが面倒で🤔
抱っこ紐もコニーなのでどっちみちリュック無理なんですが、そうで無くてもトートにしたと思います😊

ママリ

抱っこ紐の時はトート、ベビーカーの時はリュックです!

aya

トートバックです🙆‍♀️
エルゴ使ってて、肩紐のところがごついので、リュック背負うともうすごいことになっちゃって(笑)
ベビーカーでもトートです!

mama

抱っこ紐の時はトートを使っていて、ベビーカーの時はリュックを使っています😊
でもベビーカーの時でも財布を頻繁に使いそうな時は小さいカバンに入れて別で持ち歩いてます😂

まゆげ

ショルダートート派です😊
両手空くし荷物も取り出しやすいです!抱っこ紐してもゴツく見えないのが良いです(笑)

ささまる

エルゴの時はリュック、ベビーカーの時はキャンパスバックを使用しています🙌近場ならトートバッグにおむつポーチとおもちゃだけ入れて持ち歩いてます🎶