※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

七五三について娘が3月末うまれなのですが3月うまれのお子様いる方に質…

七五三について娘が3月末うまれなのですが
3月うまれのお子様いる方に質問ですが
数え年と満年齢どちらでしましたか?


まだ今のところグズって抱っこ要求。
髪の量も少なく長さもないのでヘアピンも
すぐ取れるし髪飾りは諦めモード😭笑

七五三した後そのまま写真撮りに行くか
違う日に前か後かで撮るかでも悩んでます💦
みなさんどうされますか?
またどうされてましたか?

コメント

deleted user

3月ではなくて2月で申し訳ないですが💦

うちは満年齢でやりますよー。

今年なんですが夏過ぎに写真撮影する予定です。長女の時もそっちの方が早割で安かったので 笑
撮影の時と七五三の時とは違う着物👘で楽しめました。

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます★
    2月でも大丈夫です♪
    満年齢が多いイメージでして...笑
    気になってました!
    さっき調べたら早割あるんですね!
    知らなかったです^ ^
    早割がいつからあるか知らないですが
    日焼けする前かしてからかも迷いますね💦
    撮影の時と違う着物で楽しまれたんですね♡
    うちの母は私のお下がりでいいと言い張りますが私は私好みのが良く
    意見割れしてたのでいい参考になりました💗
    私のお下がりは高価では有りますが
    シンプルすぎで昔!みたいな感じで
    んーって感じだったので💦

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長女は1月生まれで他の子と体格差もなくむしろでかいぐらいだったので数え年でやったのですが七五三の時はまだまだ2歳だなって感じでけっこう愚図ってました😢

    撮影の時は娘が好きな☆の柄が入ったやつで七五三の時は絞りの和の雰囲気の物にしました。
    うちはスタジオマリオですが当日のヘアメイクもしてくれたので今年もお願いする予定です🤗

    • 3月18日
deleted user

うちもあと1週間で2歳になります😆!
満年齢でやる予定です🤤🤤