※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

五月人形について質問です。兜を買おうと思っているけど、収納飾りとケース飾りで悩んでいます。意見を聞きたいです。

五月人形に関して質問です!
昨日初めてちゃんと兜を見に行きました!トイザらスですが…笑
私は女姉妹なので兜の種類など全然知らなかったですが、徳川とか上杉とか色々あるんですね😂😂今はLEDで兜が光るものとかあるみたいでちょっとびっくりでした😳

うちは、兜を買おうと思っているのですが、
収納箱から出して飾るものと、アクリルケースに入ったまま飾るもの、どちらにしようか悩んでいます🙌
今のところ、埃がかぶったり、これからやんちゃになっていく息子のことを考えるとケース飾りの方がいいかなぁと思っているのですが、収納飾り派の方や色々な方の意見を聞いてみたいと思ったので質問させていただきました😊
よろしくお願いします✨

コメント

ママリ

収納飾りの兜と名前旗買いました!
埃をかぶる期間飾ってる期間より、収納している期間の方が長いので収納飾りタイプにしました。
私は飾るのはタンスの上なので、息子のやんちゃは大丈夫かなと😊

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    返信遅れてごめんなさい!
    名前旗、うちも刺繍のものを買う予定です😊
    飾る場所によってやんちゃ坊やでも収納飾りでいけそうですね✨
    なんとなく、名前旗を置くなら収納飾りの方が映えるなぁと思っていたので、飾る場所も検討してみます😆🎶

• 3月20日
ひーさんm

ケースはケースで、くもりや傷を気を付けないといけないから綺麗に維持するのはやっぱり大変みたいですね💦

床や床の間に置くならアクリルケースがやっぱり安全ですし、棚の上に置くなら落下が怖いので出し飾りがいいでしょうか😂悩ましいですよね(*_*)

ちなみに我が家は兜単品の出し飾りです。

• まー

まー

返信遅れてごめんなさい!
    ケースも確かに綺麗を維持するの大変かもしれませんね😳💦考えてなかったです…!
    出し飾りもいいですよね〜🤔悩みます😂鯉のぼりも考えなきゃで色々考えてるうちに5月になっちゃいそうです!笑笑

• 3月20日
てよ

私的には断然収納飾りです!実際に見られたなら分かられるかもですが、ケース入りとむき出しのとでは迫力が全然違いますよね!うちは雛人形も収納飾りにしましたが正解だと思っていて、兜飾りも収納飾りにする予定です♪

• まー

まー

確かに迫力ありますよね😳✨
    主人と話してて、今収納飾りにだいぶ気持ちが傾いてきています😂🙌
    収納飾り人気なんですねー!

• 3月21日