※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naka
妊活

体外受精の採卵周期について、D5からの自己注射開始で心配。注射開始時期が採卵数に影響するか知りたい。生理からの日数も教えてほしいです。

体外受精の採卵周期について教えて頂きたいです!!

ソフィアAを服用後3月14日に生理がきました。
D3にクリニックへ受診し、今日から注射かなと思いきやD5の月曜日からの自己注射開始となりました。

その時は何も思わなかったのですが、体外受精のスケジュールなどをみていると大体D3からの自己注射のクリニックが多いなと感じました😣

D5からだと採卵数は少ないのではないかと心配になり…💦
ロング法で30日に採卵予定です。

注射開始の時期は採卵数に影響しますか?😭
生理から何日目に注射開始したか、生理から何日目に採卵したかを教えて頂けると嬉しいです😩

コメント

あっちゃん

先月ロング法で採卵しました✨

D2から注射が始まり
D12に採卵しました(*´꒳`*)

予定ではD14に採卵予定でしたが思ったより卵が育っていたので2日早まりました☺️

☆ゆかり☆

先週、ロング法で採卵しました。

D3から注射をしました。
が、卵胞の育ちがゆっくりだったので、D16に採卵しました。

まりち

D2から注射が始まりD15で採卵でした!