※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が長時間寝ています。離乳食やお風呂のタイミングについて悩んでいます。起こすべきか、離乳食を遅らせても大丈夫か不安です。皆さんはどうしていますか?

生後8ヶ月の息子、本日18:30から今までずっと寝てます💤お昼寝は午前と午後で1回ずつお出かけ中の抱っこ紐で寝てました😭
いつもは18時過ぎにあげる離乳食もまだですし、お風呂もまだです💦
抱っこした状態でずっと寝ていて、たまに起きますが泣くので立って抱っこし直すとまたすぐ寝るといった感じでこんな時間になっちゃいました💦
かれこれ2時間は寝てるので起こした方がいいですか?
離乳食は遅い時間になっちゃったので今日はなしにしてもいいでしょうか?やっぱりお腹すいちゃいますかね?💦
皆さんはこういう時どうしてますか?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食なしにして、起こしてお風呂入れて寝かせます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やっと起きたので離乳食なしにしてお風呂いれます!♨️

    • 3月17日
ありさ

私だったら 夜の睡眠に影響ありそうなので起こします💦
夜泣きや ずっと起きてたりしてしまうと こちらが辛いので(>_<)
うちも そういうときありますが 好きなおもちゃを用意したり、
テンション高めで遊んだり、お風呂いれたりと
とにかく目を覚ますものを試してます!
最初泣いてても どんどん目が覚めてくるようで
ずーーっと泣いてるということは あまりないです。
離乳食は 食べられそうだったら あげますが
寝る前だと 胃に悪そうなので 消化のいいものをあげると思います!
まだ 母乳とミルクで栄養とってると思うので
お腹の空くのは そこまで気にしなくていいのかなーと。

ただ ほんとーに疲れて そのままずっと寝てるパターンもあるかと思いますので
お子さんの性格を考慮しつつ、ママさんが選んでいいと思います(^^)

  • ママリ

    ママリ

    泣いても起こした方がいいんですねー💦可哀想かと思って寝かせてしまってましたー😭ありがとうございます❤️

    • 3月17日
ママリ

昨日のうちの息子です💦
夕方から寝てしまい、起こして離乳食をあげ始めてもギャン泣き😭
いつも離乳食→授乳してるので
授乳だけすると、また寝てしまいました。
諦めてお風呂に入れずそのまま寝かせてみると
夜中に何回も起きて、寝ませんでした🤣

みなさんの回答をみて
お風呂だけでも入れればよかったなぁって思ってます😔

ユウさんのお子さんはいつもより夜中に起きませんように…❤️

  • ママリ

    ママリ

    同じですー!離乳食のまえに機嫌が悪かったので先に授乳したら寝てしまいました💦
    今日の夜は覚悟して寝かしつけします😭

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    お腹空きすぎて機嫌が悪かったんですかね💦
    ちなみにうちは0時、2時半に起きて
    2時半〜4時半まで寝てくれませんでした😭

    ユウさんも夜中に備えて
    早く寝てくださいね🎵

    • 3月17日