※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊娠・出産

大阪市平野区の浜田病院に通院中。出産費用を抑えたい。大学病院や助産院も考慮中。他のオススメ病院知りたい。

今現在、大阪市の平野区にある浜田病院に通っています。
一人目は小川産婦人科に通いましたが、陣痛が来たときに血小板が少ないとのことで救急搬送され松原の病院で出産しました。
費用は一時金で足りました。むしろ、少しですが返ってきました。
二人目ということもあり、出来るだけ出産費用を抑えたいと思っておりまして浜田病院は総室460,000-なので、一時金プラス最低でも4万です。
あとは時間外加算や深夜加算、休日加算が確実に加わるとおもうので75,000円がプラスされ合計11万プラスかなと思っています。
そういうこともあり、他の病院を考えているのですが、平野区に住んでいて、1歳4ヶ月の息子がいます。車の免許はないので健診は自転車か電車です。
陣痛がきたときは、実家の母に車で送ってもらう予定です。
天王寺にある大阪市立大学医学部附属病院にしようかなと思っているのですが、出産費用がどれくらいかかるのかわからないのと、他は助産院も考えています。
それ以外で何かいいところがあれば教えていただきたいです。

コメント

みお

東住吉区の病院で産んだんですけど
分娩予約で5万払っていて経膣分娩で母子共順調で5泊6日で退院できて薬代とか赤ちゃんの耳の検査をしてプラス2万でした。

  • みらい

    みらい

    プラス2万だったんですか〜!
    そう思うと、浜田病気は結構しますね😅
    コメントありがとうございます(*^-^*)

    • 3月18日
  • みお

    みお

    分娩予約で5万わたしてるので
    7万くらいでしたよ!

    • 3月18日
Mana

もう遅いかもしれませんが市大は
紹介状がないと入れなかったと思います😢
良かったら確認してみてください😫