※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

息子が保育園に入園するので、私服の着替えを何枚用意すればいいか迷っています。保育園の説明事項に必要枚数が書かれていませんでした。

4月から息子が保育園に入園します。私服の着替えを保育園に置いておくみたいですが、何着くらい買っておけば良いですかね?保育園の説明事項には、何枚くらい必要か書いてませんでした(>_<)

コメント

☆まめお☆

保育園にもよりますが、だいたい1セット(上下衣類、下着、靴下)を1~2セット預ける所が多いと思います😊
あとは、家庭でのお洗濯の頻度によるかと🙌

我が家は、下着10枚、衣類は5~7枚はありますよ♥️

パウ

うちの保育園は、3セットです!!

• パウ

パウ

枚数は上の方と同じくらいです😄

• 3月17日

私のところは保育園に3セット
と言われましたー( ´⚰︎` )
3セットも保育園に置いたら
服ないですよね😂😂

せつな☆

0歳児クラスですよね?
ウチも4月から入園です(^-^)ノ
ウチの所は、ハイハイができるようになったらロンパースNGで、保育園にストックは洋服上下と肌着を各3枚ずつ、靴下は1です😊
とりあえず、洋服上と肌着は10枚、ズボンは6枚くらい準備しようかなと思ってます!

じゅのちっち

うちの保育園は5セット置いておくように言われました。。。
そんなに使うのかなと思いながらとりあえずお洋服大量購入しましたけど。。。😭

春夏は汗かきやすいので多目にあってもいいかもですよね!

りぃ

0歳クラスは、ご飯や遊びの後など結構着替えるので4-5セット入れてます🤣
なので、上下とも春~夏、秋~冬で10組ずつくらいは持ってます😅

萌

保育園によりますね💦
オムツ着用の保育園ならそんないらないとおもいます😊
私のところはオムツではなく普通のパンツなので、保育園にはパン20枚ぐらい、ズボン20枚ぐらい、半袖長袖、20枚ぐらい置いておくように言われてます!!
毎日汚れ物でパンツ15、ズボン15、長袖3枚程度の洋服が入ってます💦

• 萌

パンではなくパンツでした😭
    すみません😂

• 3月17日